アボカドクラッカー~簡単・ヘルシー・おつまみ料理~

久しぶりに馴染みのお店に行くと,「アボカドクラッカー」なる新メニューを発見!
気になるな~どうしようかな~って迷っていると,
店長さんの「美味しいですよ!すぐできますし!」の一言で注文。
「アボカドとマグロのわさび醤油和え」は好きで、たまに家で作って食べるけど,
アボカドとクラッカーってどんなんだろ?と想像していたら,ほんとにすぐきた。

アボカドクラッカー

アボガドクラッカー

一口食べてみると・・・これは美味しい!!おつまみにピタッリ!
アボカドのトロッとした食感とクラッカーのサクサク感が最高。
それにタルタルソースにピリリと効いた黒胡椒はお酒がすすみます(^^)
店長さんのアイディアだそうです。

これは家でも作ってみようー。
クラッカーにアボカドを乗せて、その上にタルタルソース、プチトマトをのっけて最後に黒胡椒ふって。
店長さんは「簡単にできますよ~」って(^^)

ちなみにアボカドについて調べてみると・・・
アボカドは「森のバター」とも呼ばれ、世界一栄養価の高い果物として、
ギネスブックにも認定されているそうです。
果物だったのですね。ずっと野菜だと思っていました・・・
そして名前も、ずっとアボガドだと思っていましたが正しくはアボカド。
でも、アボガドの方がいいやすいな。

栄養成分は、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、
リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルなど多く含んでいるそうです。

健康にお肌にとってもいいのですね!
ビールやワインにもピッタリだし、一石二鳥だ(^^)
でも,食べすぎ飲みすぎには注意です・・・

(参考ホームページ)
アボカド好き
(アボカドの成分やカロリー、アボカドの切り方・料理方法など詳しく書かれていますよ~)

美肌と元気get! アボカド – [食と健康]All About –
お肌にもいいことがわかります♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*