挨拶はコミュニケーションの始まり~キャリア形成授業~

こんばんは!今年は暖冬らしいけど、やっぱり冬は寒い。
今のところ、風邪引いてないから、このまま冬を越すぞ~。
引きかけはあったけど・・・
手洗い、うがい、しっかり食べて寝る。そして気合いだー!!!

さて、今日はキャリア形成の授業でした。
いつも初めに「こんにちは!」って学生のみなさんに挨拶をするのですが、
今日はいつも以上に大きな声で元気よく「こんにちは!」って挨拶を返してくれて。
先週の授業で挨拶の大切さについての話があったから、
今日意識して挨拶してくれたのかな。

とても嬉しかったし、いつも以上に元気があっていいなって思いました。

「挨拶」って当たり前のことなんだけど、
挨拶一つで相手に与える印象って変わるんですよね。

日ごろから意識して、「自分から挨拶する」、「元気よく挨拶する」
日々、実行していくことで、
就職活動で企業さんの前でも自然と元気よく挨拶ができますよね。

挨拶はコミュニケーションの始まり(^^)
明日は何人の人に会うかな?
明るく、元気よく、気持ちを込めて挨拶です!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*