ツイッターのアカウント登録完了

週刊ダイヤモンドのツイッター入門編を読みながら、ツイッターのアカウント登録をしました。

ツイッターアカウント登録画面


登録項目は名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスの4つ。
な~んだ、4つだけでいいのか~と思いつつ、いきなり名前の登録で悩む。
本名がいいのかな~。なんとなく抵抗あるしな~っと思って。
本名だと、友達とかが自分を検索する時に探しやすくなっていいみたいです。
迷った挙句、下の名前だけにして、あとはイニシャルしました。
漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットどれを使っても登録できるみたいです。

次にユーザー名。
ツイッター上での会話のやりとりの中で頻繁に使われ、第2の名前なようなもの。
よく決めて考えた方がいいって書いてあったので、よく考えて、いくつか希望のユーザー名を登録しようとしたけど、もう既に登録されている名前が多くて、なかなか登録できず。
あれやこれやと考えて、入力してみるけど、だめで・・・
みんな同じことを考えてるんや~と思いつつ、力つきかけて。
ここで時間がかかったな~。
結局、最後は名前と数字を色々組み合わせて、ユーザー名決定(^^)
※使用できる文字は、半角の英数文字とアンダーバー(_)。

パスワードとメールアドレスはすんなり行けた。
そして、不正アカウント作成防止の為の、文字入力。
その他、諸々して、登録完了!
でけた~。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*