もうすぐ2010年琵琶湖花火大会(滋賀県)ですね。

学生さんが「8月6日(金)に琵琶湖花火大会がありますよー」って教えてくれて。
もうすぐですね!
京都駅も浴衣姿の人でいっぱいだろうな。

昨年、学校の帰りに初めて琵琶湖花火大会に行って。
19:30頃だったかな。
JR大津駅で降りる人が多いけど、JR膳所駅からでも観られるって聞いたので、膳所駅で降りました。
降りるとすぐに、ビルとビルの間から花火が観えて、大興奮。
途中、出店に立ち寄りながら、人の流れについて行き、パルコ近くを通って、琵琶湖の方へ20分。
既にたくさんの人だかり(^^;、
私の行った場所からは、しかけ花火や湖面近くの花火は観えなかったけど、
夜空に上がる連続花火を間近に観ることができて、ほんと素敵でした。
この感動を写真に!と思って撮ったけど、どれも真っ黒だった…
1年前のことなのに今でもその時のこと、よく覚えています(^^)

今年は、しかけ花火も観たいな~。
写真も上手に撮れるよう、頑張ってみようー。

びわ湖花火大会ホームページより抜粋~
■日時
2010年8月6日(金)19:30~20:30(小雨決行)
■問い合わせ先
びわ湖大花火大会実行委員会((社)びわこビジターズビューロー内)
TEL 077-511-1530
大会当日の開催に関するお問い合わせは下記まで
0180-99-3339(音声案内:当日のみ)
※花火大会ホームページ・花火携帯ホームページでも当日に開催の有無を表示します。
■打ち上げ予定発数
約10,000発
■打ち上げ場所
滋賀県営大津港沖水面一帯
■観客数(前年度)
約35万人
■ロケーションおよび最寄り駅からの交通
大津港周辺のびわ湖畔、なぎさ公園など
JR琵琶湖線大津駅または膳所駅から徒歩約15分、
京阪電車浜大津駅から徒歩約5分
皇子山運動公園、皇子山陸上競技場など
JR湖西線大津京駅から徒歩約10分

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*