久しぶりのカラオケ

こんばんは!先日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
受付で、この中からカラオケの機種を選んでくださいとメニューを見せられて、驚いて。
JOY、DAM、UGAだったかな。こんなメニュー初めて。JOYは満室でした。人気があるのですね。
どれが何だかわからなかったけど、とりあえずDAMを選択。
そして、部屋に案内され、さぁー歌おう!って分厚い本からどの歌にしようかなーって。
新曲を見てみたけど、知らない曲ばかりで。知っていてもサビしから知らないので、いつもと同じ選曲に・・・

とりあえず、1曲を歌ったけど、前より歌が下手になっていた。ガーン(^^;
8か月ぶりぐらいだからと自分にいい聞かせて、2曲目を選曲。
その時に気がついたのですが、最近のカラオケの選曲リモコン?ってすごいですね。
歌手名や曲名で検索できることは知っていたけど、
年代や年齢を入力すると、その時代に流行った曲が表示されたり、
最近流行っているトップ30や、おすすめ曲、最近の選曲された履歴も見られるようになっていて。
すごいな~、曲選びがしやすいって一人感心。
部屋の壁に、「この部屋の機種では、自分の歌ったカラオケをCDにすることができます」って書いてあって、
えー!と、またまた驚き。

色々検索したけど、結局歌ったのはいつもの曲でしたが、とっても楽しかったです。
大きな声をだして、思いっきり歌うのは気持ちいいですね~(^^)
皆さんはカラオケに行ったら、必ず歌う曲とかありますか?
色々な発見があった今回のカラオケ。近々また行きたいな。次は新しい曲を歌おう♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*