インディとリラックマ

りらっくま

昨日、インディジョーンズ~クリスタルスカルの王国~を見てきました。
前作とかなりの間が開いているにもかかわらず、全くブランクを感じさせない内容でした。
冒頭の倉庫のシーンで壊れた箱からアークが覗いた時は興奮しました。
ちゃんと前作からの設定を引き継いでる辺りが流石です。
詳しく書くとネタバレになってしまうので、敢えて何も言わないでおきます。
気になる人は映画館へレッツゴー!

あ、写真は見に行った時に近くのゲームセンターに居た巨大リラックマです。
年甲斐もなくはしゃいでしまった写真も在るんですが、冷静になってみると恥ずかし過ぎるので無かった事にしました。

「巨大なリラックマを見て、年甲斐もなく興奮してしまった。 今は反省している」

では、また。

comments

今井食堂~魅惑の鯖~

鯖煮

コレが彼の有名な今井食堂のサバ煮定食だだだだだ!!!

3日間煮込まれた濃厚で、骨まで食せる鯖。

鰹出汁がよく効いた大根の味噌汁。

湯気を立てる炊き立ての白米。

日本の伝統的定食、此処に在り!!

と、言う訳で「今井食堂」へ行ってきました。
上賀茂神社のすぐ近くにある、サバ煮が有名な店です。
とても美味しかったです。
とても美味しかったです。
(とても美味しかったので二回言いました)

まずサバ。
醤油ベースのスープで3日間煮込まれたサバは身の真中までしっかりと味がついています。
骨ごと食べれ、口の中でサラサラと融けます。
濃厚な醤油とサバ自身の旨味で口の中がまさにパラダイス!!
箸が止まりません。

そして味噌汁。
大きな角切り大根がごろごろ入っています。
味は濃いめですが、辛さではなく出汁の味で濃いです。
非常に濃厚な鰹出汁の味とその味がしっかりとついた大根。
口の中がワンダフル!!

気づいたらお盆の上のものはすべて空になっていました。
もう一個食べたい・・・・。

店外

外見。
パッと見では食堂と判らないですが、れっきとした食堂です。

店内

店内。
12人も入ればいっぱいです。

弁当

弁当。
お持ち帰りぃ~もできます。

因みに、サバ煮定食630円也。
めがっさ美味いにょろ?
皆さんも上賀茂神社周辺に来る事があれば、是非行ってみてください。
病みつきになりますよ?

サバ煮単体でのお持ち帰りもできます(420円)。
コレを肴に日本酒を呑めば、あっという間に一升瓶が空くこと請け合い。
神社の角に在る酒屋さんに「上賀茂乃葵」と言う日本酒が売ってます。
呑んだことないので今度飲んでみます。

では、また。

行き方:
上賀茂御園橋を上賀茂神社方面に向かい渡る。
ガソリンスタンドを越え、神社入り口を左へ。
そのまま少し歩くと、左手に見える。
黄色い車止めが目印。
営業時間:11:00~17:30(無くなり次第終了)
15時までに行けば大丈夫だと思います。

comments

ロードオブヴァーミリオン

ロードオブヴァーミリオン
17日より全国で順次稼働!!

現住所の京都は七条のキングに入ってるとあったので見に行ってきました。
萃月「アレ・・・ないな・・・・。そこの店員さーん☆Lovの入荷っていつごろ?」
店員「25日ごろですね☆」
萃月「∑ナンテコッタ!」
そんな感じで凄く凹みました。
くそう・・・・早くやりたい・・・やりたくて仕方が無い。

Lovって何?って?
超簡単に説明すると三国志大戦のファンタジー版みたいなやつです。
カードとレバーとボタンを操作して遊ぶアーケードゲームですよ。
絵師陣がすさまじく豪華ですよ、流石スクエニ・・・・。
因みに、カードのイラストがそのまま画面に3Dで出ます。
ヤバいっしょ?ヤバいっしょ?ヤバいっしょ?
(とてもヤバいので三回言いました)

そんな訳で25日まで期待を胸に待つ事にします。

では、また。

comments

今日からブログライフ

はじめてまして、萃月憐です。
「すいげつれん」と読みます。
5月1日からブログを書き始める予定だったのですが、色々あってこの時期になりました。
これから小まめに書く予定です。

簡単な自己紹介を、
ゲーム・漫画・小説が好きな関西人です。
座右の銘は「諦めるな、諦めるとそれが習慣となる」。
普段は京都駅前校の何処かに居ます。

今日からよろしくお願いします。

では、また。

comments