ポルシェ944をRepairする。その2-1

 長い間,ご無沙汰しました。 「その1」から,かなり経っています。(1ヶ月空いています。)
 さて,この間は,何をしていたのかをご報告します。(さぼっていたわけではないよ)
 10月後半~11月前半までは,土曜日に行事(KCGの創立45周年記念式典や11月祭など)があって,なかなかポルシェを触れない状態でした。それと,10月中旬に,Repairする箇所の分解は済んでおり,後は部品を取り寄せている所です。
 では,その2-1(部品の確認)
  1)とりあえず,エンジンはかかる車(ポルシェ)ですので,根本的な問題はないはずです。?
  2)1988年製ですので,20年経っているので,コードやベルトは摩耗していますので,それを交換しようということになりました。
  3)ということで,交換する部品を外した作業は,前回までの話・・・
  4)外した部品のパーツ番号を確認しないと,注文できないので,調べようとなりましたが・・・
  これが大変な作業で・・・
  ・パーツリストが,まず英語・・・パーツのイラストと見ながら,これかな,あれかな?
  ・パーツの名称は,何?(なんせ,素人なもので,パーツの名前なんて,わかるか!)
  ・取りはずしたパーツについている番号が,リストと違うぞ!
  ・こんなパーツはパーツリストに,ないぞ!
   (どうも,前に取り付けたパーツが,この車(944)とは,違うパーツをつけたみたい?)
 と,いうことで,あーでもない,こーでもないと言っている間に,日が暮れて・・・ この続き(その2-2)は次回へ。
************
 京都コンピュータ学院
 京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*