先生紹介-水原直美先生-

水原直美先生

KCGの先生にインタビュー!KCGにはどんな先生がいるの!?

水原直美先生
◇担当授業:キャリア形成,進路ガイダンス

ーー今回はキャリアセンターの水原先生に突撃です☆よろしくお願いしまーす!(^O^)/

はい。よろしくお願いします。

ーー先生は学生時代は何を勉強されていたんですか?

大学は英文科を卒業しました。

ーーでは,どうしてKCGの先生になろうと思ったのですか?

大学卒業後,一旦企業に就職したんだけど,そこで人事や採用の仕事をしていて,
その経験を学生さんの進路指導に活かそうと思いました。

ーーなるほど〜。人事の経験のある先生が進路相談に乗ってくれるのは心強いですね!(`・ω・´)
先生としてやりがいを感じるのはどんなところですか?

学生さんの就職内定や資格合格の報告を聞いた時や,卒業生が学校に来てくれて,「がんばってるよー!」という報告が聞けるのが一番嬉しいです。

ーー趣味はなんですか?

お酒が大好きなんだけど…(笑)

ーー水原先生のお酒好きは先生や学生の間でも有名ですね(´艸`*)
飲み会は多いんですか?

学生さんや卒業生と飲みに行くこともあるし,先生同士の飲み会にもよく行きます。

ーー先生同士もだけど,先生と学生が飲みに行くなんて仲良しなんですねー!(・o・)
他にはどんな趣味があるんですか?

ワンピースグッズ集めも趣味ですよ!

ーーこれは先生のデスクですか?ワンピースのグッズがいっぱいですね〜!(・∀・)

ワンピースグッズは学生や先生,卒業生にもらったりしてこんなに増えたんです。
これ以外にもまだまだありますよ!

ーーみんなにお勧めのイチオシのアイテムはありますか?

扇子です。

卒業生からもらったお気に入りなんです!エコでしょ!?

ーー最後に一言,メッセージをお願いします♪

KCGは面白い先生や楽しい学生が多くて,みんながサポートしてくれます!

大学など他の学校からKCGに入学してきた学生さんに聞くと,KCGは親身になってくれる先生が多いし,先生と学生の距離が本当に近いんだそうです。

イベントが多いのもKCGならではですね!

そんな環境だから,先生への相談もしやすいはずです。

私もみんなの夢を叶えるために全力を尽くしますよ。

ーーありがとうございましたー♪

 

インタビュー日:2012年5月11日

comments