宇宙花火

先日の皆既月食のリベンジもかね,本日は,宇宙花火というものを見るために,
夜の 7 時頃から,京都駅の大階段の上(屋上?)で,張り込みを決行しました!

西日本側だったら,観測できるだろう…ということだったので,
Web を参考に,南南西の空を凝視していたのですが,ちょうどその部分だけ雲がかかっていて,
花火どころか,星すらも思うように見れないという状態でした(涙)

とはいえ,この宇宙花火。
初の試みなのか,本当に見れるかどうかも分からないし,
たとえ見れなかったとしても苦情は受け付けません,ということだったので,
「見れたらラッキー!」くらいの感覚ではあったのですが…。

とりあえず,他の地域では,こんな感じに見えていたらしいです。

あまり,天体観測?には恵まれていないようなので,このウップンをはらすべく,
帰りがけに京都駅の八条口で,大盛り(LL サイズ)のパスタをたいらげてきちゃいました!

パスタのLLサイズです

↑豚肉と九条ねぎの和風パスタ

このお店,名前はパスタモーレ(PASTA MORE)というのですが,
パスタのサイズが,M サイズと L サイズと LL サイズとあり,
どのサイズを注文しても,なんといっさい値上げはナシ!
すべて同じ値段(780 円)で食べられるのです!

いやー,実にすばらしい!!

ガッツリ食べたいよ,っていうときにオススメです!

————— キリトリセン 8X —————

さらに。

いつまでも 第 6 章をやり続けているわけにも行かないので,
今日からようやく第 3 章を読み始めました!

第 3 章の内容は「ハードウェア」ということで,
学生時代から何回もやってきている範囲でもあるのですが,
さらなる知識の定着を目標に,頑張っていきたいと思います。

comments