オリエンテーション

こちらで密かに(?)紹介されているKCGのオリエンテーション(先週の火曜)ですが、
当日は会場で学生さんを案内する係を仰せ付かっていたので、
6階ホールで各クラブの宣伝ステージを拝見することができました。

あの様な大きなステージで大勢のお客さんを前にしてプレゼンをする機会は、
2回生以上の学生さんと言えどもなかなか貴重な体験なのではないかな?と
思いながら観ていたのですが‥

・眩いフラッシュと派手な音楽で、競技に対する情熱が大変良く伝わってくるもの、
・古典的な手法で素朴な味わいの発表に、どこか懐かしさを感じさせるもの、
・簡潔で淡々とした中にも、ちょっとしたところで知性とセンスの良さに唸らされるもの、
・この人たち、めっちゃイベント慣れしてるなぁ‥と感心させられるものまで、
バラエティに富んだ内容で、各クラブそれぞれの雰囲気が良く出ていた様です。

昨年度、私の授業を履修してくれていた学生さんも何人か登場して‥
授業中と変わらない人が居たり、授業中とは一味違う人が居たり。
その辺りも、なかなか興味深かったです。

まぁ一番のインパクトがあったのは、古田監督がスタメンマスクを務めるが如く、
顧問自ら壇上に立ち学生を勧誘した同好会‥この展開には正直なところ、意表をつかれました。
これまでの部員がみな卒業してしまったのだとか。復活を陰ながらお祈りするばかりです。(A’_’;)

クラブによっては、関連する先生方が積極的にイベントに参加されるものや、
学院から機材などが提供されるものもあるようです。

その後、他校舎へ移動するため駅前校を後にしたのですが‥
1階エントランスを通ったとき、1回生の勧誘に備える上回生たち何名かに
リハーサルがてら声をかけられました。

「先生、ボウリングしよう、ボウリング!」という声も。

*京都コンピュータ学院 | クラブの新歓活動

ボウリングと言えば先月‥

講師数名でお酒を飲んだあとに、
帰りの電車がなくなったとかで、なぜかボウリングに行き‥
6ゲーム投げ放題コースがお得だからと、酔っぱらいっぷりを発揮してしまい。 (+_+)

ともかく、そこでもう数年分のピンを倒しましたので、
せっかくの勧誘でしたが、丁重にお断りせざるを得ませんでした。残念です。

20080311

話を戻して‥

一度しかないKCGでの学生生活ですから‥
サークルにどっぷり浸かって主体的に活躍するも良し、
ときどき参加して非日常を彩るくらいのスタンスでいろいろ巻き込まれてみるも良し、
何れにせよ、皆さま充実した学生生活を!

‥‥‥ってなわけで、今日もサラサラ書いてしまいましたが、水曜どうでしょうも終わりましたし、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)ノシ

comments