エコバッグ

20070518

楽しいデザインのエコバッグです‥

エコバッグやマイバッグはいっとき随分持てはやされて、
ブランド物の限定エコバッグ販売に行列ができる‥といったニュースも流れていたように記憶しています。

因みに写真の様な化繊のものなら、レジ袋と同じ石油由来でしょうから‥
エコを主張するならば、慎重に量的見積もりをしなくてはいけません。
それはともかく、見た目が愉しかったので‥撮ってしまいました。 (‘_’)

大きくデザインされているリトルミィ‥ムーミンのお話に登場するキャラクターですね。
ムーミン公式サイト
キャラクター紹介によると‥ (←この1行1リンク縛り‥早く解けて欲しい)

小さな小さな体に髪の毛を頭のてっぺんでたまねぎ型にキリリと結い上げた女の子。
あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいるほど。
こわいもの知らずでだれに対しても思ったことをずばずば言う。
普段はムーミン屋敷に住んでいるが一人でいるのも好きなので
勝手きままにあちこちで寝起きしている。怒るとかみつくこともある

のだとか。

もちろん、時と場合にもよりますけれども‥
思ったことやご意見を個人的に聞かせてもらう機会があると、
内容の軽重を問わずありがたいと思って耳を傾けてしまうことが多いです。

少し時間をかけて自分から離れた視点で整理できれば‥
("detached view"などと言うようです)
そのような機会は特に、こちらの理解が深まる材料が出てきたり。
より具体的に、自分の思考や行動にフィードバックできることがあったり。

でもかみつかれるのは、ちょっと遠慮したいですね。 (+_+;
あとかみつくのも‥。 Σ(゚o゚ )

comments