iPhoneのパケット代

8月2日に機種変してからおよそ1ヶ月、ここまでの利用料金を確認してみました。
SoftBankでは料金の明細書は、オンラインのPDFがデフォルトです。(手数料を払えば紙が送られてくる)
確定前の料金もオンラインで確認することが出来ます。

20080907

先月は結局30万円強‥だったようです。 (‘o’;)

多い人では100万を超えるそうですから、話題としては中途半端な額ではありますが。
やっぱりちょっとびっくりしますね(定額なので払うのは5985円)。
9月はまだ5日間ですが倍のペース‥。

最近はPhotoShareというiPhoneユーザー向け写真共有サイトをよく見ています。
*Big Canvas PhotoShare
*Life is beautiful: PhotoShare運営日記

iPhoneで撮った写真を簡単にアップロードして、公開できます。
公開範囲を、家族に限定・友人に限定・全体に公開の3段階で設定したり、
リンクをメールで送信したりもできて(ver 1.02から)、使いやすいです。

良い感じの写真を見かけたら、コメントを残したり、お気に入りに入れたり、フォローしたり‥
身近なiPhoneユーザー同士ならかなり楽しいでしょう。

その昔J-phoneの携帯を手に入れて以来、
よく写真をメールに添付してやりとりしてましたけれど、
jからiに1歩前進して(!)、他のキャリアの携帯に写メを送りづらくなっていたので‥
簡単に写真が公開できるサイト、さらにリンク送信機能は待ってましたという感じ。

ついついパケット使用量が増えてしまうのも仕方ないですね‥。 (‘_’ 😉

comments