Air jacket for iPhone3G

iPhoneに機種変したとき店頭で見かけたシリコンケースを一緒に購入して
ずっと使っていました(写真はこちら)。

*TUNEWEAR – ICEWEAR for iPhone 3G

全体に厚さが2mm程の保護で安心、ストラップホールが2箇所、
摩擦も大きいので持ちやすいしポケットからも落ちにくい、と
適当に選んだ割には良い感じだったのですが‥
(1才になる友人の子どもが手にとって熱心に触ってても、安心して見ていられるくらい)

最近だんだん慣れてきたせいか、持つときの厚さが気になってきて‥
先日、薄いケースを購入しました。他にない薄さで評判のやつです。

*Airジャケットセット for iPhone 3G|パワーサポート

20080919_1

白・黒・クリアが出ているのですが、クリアにしました。
ポリカーボネート製で、まるで何も付けてないくらい薄いので‥
強度的には擦り傷防止くらいでしょうか。気をつけて扱わないと。 (>_< 😉

で、ストラップを付けたかったので、ストラップホールを開けてみました。
2mmのピンバイスで数秒くるくると‥

20080919_2

 割とあっさり

20080919_3

 こんな感じに

20080919_4

 なりました

最初は手首を通して持ちやすくなるような長めのストラップを付けたのですが‥
ストラップを持って強めにえぃっとiPhoneをリリースすると、
本体がエアジャケットから外れてダイブしました。
布団の上でテストしたので大事に至りませんでしたけれど。 (゚o゚;

元々サイズがピッタリでストラップの分だけ1ヶ所少し浅くなってしまうので、
本来より外れやすくなっているのかも知れません。
そんなわけで、結局小さめの飾りストラップのみにしました。

またクリアケースは、表面に灰色の干渉縞が浮き出てしまうのですが、
ケースと本体の間にカードやステッカーなどを挟むと出にくくなるらしく‥
とりあえず手許にあった阪神タイガース応援グッズの様なシールを挟んでます。
# セ・リーグのペナントレースも盛り上がってきましたね
せっかくのクリアケースが少々本末転倒ですね。 (‘_’;)

しかもシリコンケースより断然すべりも良くなったので、
持つとき取り出すときには気をつけて扱わないと‥
ただ、手に持ったときの感触は、iPhone本来のものに戻りました。素晴らしいです。

こうだんだん面倒になってくると‥
結局何も付けないのが正解、という気もしてきます。 (^_^ 😉

ケースと液晶の保護シートがセットになっている製品も多いのですが、
このパワーサポート製ケースの場合は、
クリスタルとアンチグレアの2種類のフィルムが入っています。

アンチグレアフィルムを使っていますが、これは超おすすめです! o(‘_’ )

指紋がほとんど目立ちませんし、触り心地もしっとりして良いです。
画面の質感、とくに黒背景の部分は素晴らしく、しかも目に優しい。
蛍光灯などの映りこみもほとんど気になりません。
普通の使い方ならこれがベストでしょう。(どうしてもキラキラとか鏡面にしたいとかなら×)

シートだけ(2枚入り)も発売されてますね。

20080926

 ケースに加えてこれも買った理由は秘密
 (^_^ 😉

comments