中之島

先日遅れ馳せながら、京阪の中之島線に乗りました。

お昼前に中之島に集合だったので、出町柳10時10分発の
中之島行きに乗る予定で新型車両(?)を楽しみにしてたのですが、
当日の朝になって急遽よそ行きの革靴を出したりしてたら遅れてしまいました。

中之島行きは30分に1本しか出てないのですね‥
結局淀屋橋行きの特急に乗り、京橋で乗り換えました。

20081108_1

 新色に塗装された車両。
 良い感じです!

20081108_2

 中之島駅。
 京橋で同行の人と出会ったので、
 色々見て回るのはまたの機会に。
 写真もこれ1枚だけ。

20081108_3
20081108_4

目的地は、駅の改札を出てすぐでした‥とても便利です。
中之島駅開業以前は最寄り駅からの送迎バスが主なアクセス手段だったとか。
大幅な改善ですね‥でも出町柳からは30分に1本しか(←しつこい)

本来の目的を果たしつつ、~最近は「おでんくん」の電報なんてのもあるようです~
思いがけない別件で仕事の打ち合わせをしたり‥して。

帰りこそは新型車両、と思いきや‥

20081108_5

何故か阪急で移動、しかも途中で寄り道に (‘_’;)
~そしてこれがまた思っていた以上に愉しい時間だったりして~
‥まぁそんな夜もたまにはありますよね。

出町柳-中之島間、当分は乗車する機会がなさそうですから、少々惜しいことをしました。

comments