むしばの国のアリス 右側親知らず・抜歯篇

前回のブログで予告していた通り、右下に生えていた親知らずを抜きました。

歯医者さん:「こんばんは、今日は右の親知らずを抜く予定だったんですけど大丈夫ですか?」

Alice:「大丈夫なんですが怖いです。」

歯医者さん:「そんなに怖がるほどでもないので大丈夫ですよ。誰でも通る道ですからね♪」

そうなのか?!と思いながらも少し覚悟が決まる。

まず麻酔をして、麻酔が効いたらいよいよ抜歯。
治療が始まって、何かの器具で押したり引いたりし始めました。
これからどんな恐ろしいことになるのだろうかと考えること約1、2分。

歯医者さん:「もう抜けましたよ、奥歯噛んでおいてくださいねー」

想像していたのと違う!

麻酔の時間を除けば、実際に抜歯にかかった時間はほんの数分。歯をぐいぐい抜いていた時間は1分もありませんでした。

拍子抜けするほどあっけなく、痛みも無く終了。

Aliceの場合は親知らずの生え方が幸いして、簡単に抜けたように思います。
横に倒れた形で生えていたり、埋まっていたりするとやはり少し大変なようです。
ちなみにこの歯医者さんはセミナーや学会などにも頻繁に参加されているようでした。勉強熱心な先生はその分腕も良いのかも知れませんね。

KCGやKCGIの学生さんも色んな学会や講習会、セミナーなどに参加してみてくださいね。視野が広がりますし、勉強するモチベーションが上がりますよ!

~参考~
Wikipedia 親知らずの項目

~KCGのイベント情報~
☆★{KCGの天文ワークショップは2月11日です!★☆
お天気が良ければ天体観測も実施しますよ!

comments