プロジェクト演習発表会@1日目!

皆さんおはようございます。

KCGでは昨日からKCG AWARDSの出場をかけた,プロジェクト演習発表会が行なわれています。
プロジェクト演習発表会は作品のプレゼンや展示が行われるのですが,今年はどんな力作が集まったのでしょうか!

プロジェクト演習発表会1日目
今年は,IT声優コースの学生が,司会を行ってくれています。

私はアート・デザイン学系の展示作品から回ってきましたが,いきなり畳三畳分ぐらいの作品がお出迎え。でかい。
アート・デザイン学系の巨大なアート

デジタルゲーム学系のゲームを楽しみながら,ビジネス学系コンピュータサイエンス学系が作成したアプリやサービスのアイデアに驚き,エンジニアリング学系の作った面白い作品で遊んできました。
卵の個数をTwiite
冷蔵庫の中の卵の個数が変わったらTwitterにツイートしてくれるというおちゃめな作品まで様々な展示がありました。実際に目の前で物が動くと,とても楽しい気分になります。

いやー楽しかったです。

学生の発表を覗いてみると,ちょうど大熱演に遭遇しまして,ぐいぐいと話に引き込まれました。
みんな,眩しかったな…
光るライト
あ,これはリアルに眩しかった作品でした。
こっちが,学生のプレゼンの姿。タブレット片手に頑張ってます。
発表を頑張る学生たち

そんなわけで,ざっと1日目の振り返りでした。
本日の2日目の結果も踏まえて,KCG AWARDSのノミネート者が決定します。
今から楽しみですね!

では,また後日。

comments