学生生活を覗き見!-木下貴文くん-

情報工学科 1回生 木下貴文くん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

つくば開成高等学校 卒業
情報工学科 1回生 木下貴文くん

どんな授業を受けていますか?(`・ω・´)

C言語やアセンブリ言語のプログラミングの授業やデジタル回路の授業を受けています。

まだ1回生なので基本的なことを学んでいます。

一番楽しい授業はなんですか?(´∀`*)

C言語です。

プログラミングはKCGに入るまでやったことはなかったですが,先生が丁寧に教えてくださるので楽しいです。

KCGに入学を決めた理由はなんですか?(・∀・)

高校生の時,高校のイベントにKCGの先生が授業に来られていたので,KCGのことを知りました。

パソコンは日常的によく使っていましたが,もっと専門的なことを勉強したいと思って入学しました。

木下くんの所属している情報工学科は洛北校で授業をしているんですよね?
ズバリ!洛北校の魅力はなんですか!?( ・`д・´)

少人数制の授業なので,勉強に集中でき,質問があったらすぐに聞けます。

先生との距離が近いというのもひとつのポイントです。

今みんなにお勧めしたいイチオシのアイテムはありますか?(・・?

クロスバイクです!

通学用に使っています。

パソコンばっかりじゃなく,体も動かした方が良いかなと思って乗り始めました。

特に京都に住んでいるならバスを使うよりも早いし安いので,おすすめです!

そうだねぇ。みんなも体動かそう!
サークルには入っていますか?

洛北校で活動している制御通信部(CINCS)というサークルに入ってます。

主な活動はマイクロマウスというロボットを作っていますが,基本的に何を作ってもよい自由なサークルです。

モノづくりに興味があったら,洛北校は最適だと思います!

最後に一言,メッセージをお願いしまーす(^O^)/

いろいろな物に手を出すより,何かひとつのことを突き詰めてやった方が自分の身になると思います。

僕は,高校時代は全然勉強してなかったけど,今は専門的なことをしっかり勉強していると感じています。

高校までがどうだったかではなく,KCGに入学してからが大事だと思います。頑張ってください。

ありがとうございましたー♪

(2012年11月16日)

comments