学生生活を覗き見!-森恭介くん-

情報科学科3回生 森恭介くん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

 情報科学科3回生の森恭介です♪

――出身はどこですか?

長崎県で,高校は長崎県立佐世保南高校です。

――どんな授業を受けていますか?(・ω・)/

プログラミングの授業では,Javaという言語を主に使って,ちょっとしたゲームやアプリを作っています。毎回覚えることが多くて大変ですが,分からないところがあれば先生が丁寧に教えてくれるので安心です(^-^)

――いちばん楽しい授業はなんですか?

今履修している授業でいちばん楽しいのは,データマイニングです。内容も好きですが,それ以上に担当している先生が面白いことがいちばんです。休み時間にも気軽に話ができるフレンドリーさがいいですね(笑)。

――KCGは面白い先生ばかりで楽しいね~(`・ω・)  勉強以外で楽しいことは何ですか?

趣味はショッピング,音楽です。ショッピングは,オシャレになりたいっていう気持ちが強いんで,お金があって気に入った服があったら衝動買いしちゃいます! ストレス発散にもなります(^-^)v

――服装に気を遣うのも大事なことだよねっ(`・ω・)b

あとは音楽です。聞くのも好きだけど,軽音楽部に所属しているのでライブで歌います。楽器は何もできません(笑)。クラブ活動などプライベートも楽しく過ごしてます!

――では次、みんなにオススメしたいイチオシのアイテムを教えてください(>ω<)

デジカメとスマートフォンです。デジカメは,高校のときから思い出を残すために使っています。後で見ると少し恥ずかしい写真もあります(笑)。スマートフォンは就活にも役に立つのでオススメです!

――最後に一言,メッセージをお願いします☆

コンピュータにもっと詳しくなりたいならKCGがオススメです。まだ将来の夢がはっきりしないけど,コンピュータの知識は持っておきたいっていう人は,きっと勉強していく中で将来やりたいことが見つかるはず!

――ありがとうございましたー♪

インタビュー日:2012年3月6日

comments