KCG レーシングチームです。カワサキZX-6RR

クルマ・レース 京都コンピュータ学院&京都情報大学院大学
京都コンピュータ学院自動車制御学科

ZX-6RR

自動車制御学科の学生さんがサーキットを体験するための実習車です。
二輪派より四輪派の多い自動車制御学科では,あまり出番もなく,地下駐車場で眠っている日が多いのはちょっとさびしいですね。

カワサキライムグリーンをあしらっていますが,KCGレーシングの色です。チームKCGのカラーは,KCGブルー,大学院レッド,そして白亜の校舎と真っ白な学生さんを象徴する,トリコロールです。
インテグラの伊藤選手始め,教職員や関係者のレーシングスーツも,トリコロールです。そして,すでにアップした写真でおわかりのように,ランチアデルタのジアッラ(黄色)を除いて,車両はすべて,その三色で塗られています。

インテグラのように,外部スポンサーの付くプロフェッショナルなレーサーは,少し明るくしたKCGブルー。KCGグループの中で,一番偉い色です。

教職員や関係者が,ホビーで乗っている車両は,イタリアのロッソ・コルサみたいな少し明るい大学院レッド。これから始まる歴史を象徴する,大学院の色。

そして,学生さんの管理車両は,真っ白,純白。白亜の校舎と,何にも染まっていない学生さんと,就職先の色に染められるような,平等・公平の教育の色。

そして,カワサキライムグリーンは,KJLTC,KCG日本語別科のグリーンに通じます。

それぞれ,意味のある色彩です。

kawasaki ZX-6RR,自動車制御学科の教材として,京都駅前の校舎に保管されています。

「クルマ・バイク好き集まれ!」オープンキャンパス・ワークショップ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*