モトGP カワサキ撤退!?

KCG レーシング

またまた寂しいニュースが飛び込んできました。

川崎重工が活動休止を検討=景気悪化の余波-モトGP
オートバイの世界ロードレース選手権シリーズ(WGP)の最高峰クラス,モトGPに参戦している川崎重工業(カワサキ)が,景気悪化による業績低迷を受け,活動休止を検討していることが7日,分かった。同社広報部は「活動休止を検討中だが,最終決定はまだ」と説明した。カワサキは1970年代,80年代に続き,2002年途中から最高峰クラスに参戦していた。
モトGPにはカワサキのほか,ホンダ,ヤマハ,スズキの日本4大メーカーが参戦。昨季限りのF1撤退を決めたホンダはWGPの参戦継続を表明済みだが,スバル,スズキが撤退した世界ラリー選手権(WRC),F1といった四輪に続き,二輪モータースポーツも景気悪化による経費節減の対象になり始めた。(2009/01/07-21:00)時事通信社

2004年には,その年にカワサキレーシングチームへ移籍した中野真矢によって,ツインリンクもてぎで開催された日本グランプリで,3位表彰台を獲得して,カワサキにとってロードレース世界選手権における23年ぶりの表彰台獲得もあったのですが。
あの伝統の派手なライムグリーンが消えてしまいそう・・・・・残念です。

KCG レーシング
ホンダエキサイティングカップワンメイクレース2008シビックシリーズ
京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*