嬉しい報告

こんばんは。
今日もお天気良かったですね。

さて、普段はクラスのお友達と一緒に顔をだしてくれる学生のN君。
今日は珍しく一人で事務室に。あれ、どうしたの?と聞くと、
「先生、合格しました!!」と笑顔で答えてくてれ。
基本情報!?って聞くと「そうです!それだけ言いに来たんです。」と。
おめでとう!!!頑張ったね!思わず拍手。

N君は5月頃から基本情報技術者試験にチャレンジ!合格目指しますと目標を立てていました。
基本情報技術者試験に合格したことはもちろん、こうして喜びいっぱいの表情で、
報告に来てくれたことが、とても嬉しかったです。
これからもその勢いで、何事にも積極的にチャレンジしてくださいね。応援しています。

そして、I君も今日は一人で事務室に寄ってくれました。
学院祭のことやiPodのイヤホン選び、お気に入りのバンドやブログについてなど、
色々な話ができて楽しかったです。会って話をするのは久しぶりでしたよね。
お気に入りのバンドがどんな曲なのか、楽しみにしています(^^)
イヤホンも見せてくれてありがとう。私のイヤホン壊れかけですが、とりあえず修理?してみます(笑)
また、色々と教えてくださいね。

夕方には、「容疑者Xの献身」を見に行こうーで盛り上がりました。
やっぱり、こうして学生さん達が事務室に来てくれると楽しい&嬉しいです。

さぁて、明日は朝から学生さんの面接練習。本番に向けて、がんばりましょうね!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*