チャレンジ1回目!

おはようございます。
先週、ある学生が「先生、基本情報技術者試験、落ちました!」って報告してくれまして。
誰か合格した人いるんですか?と聞かれたので、N君の話をすると、すごい!と驚いていました。
彼は今回1回目の受験。その後、色々と話をした後に、基本情報技術者試験の合格インタビューについて、
ブログに書いたので、読んでみてよと話すと、不合格インタビューはないんですかと聞かれ・・・。
ないわ~、○君にインタビューしていい?って聞くと、恥ずかしいから・・・。そっか(^^;

その後、先生いつからブログしてたんですか?授業で言ったらいいのにと言ってくれて。ありがとう。
そういえば授業では言ってなかったな。個別に宣伝してばっかりで(^^;

そして、今回のやりとりをブログに書いてもいい?と聞くといいですよ~って返事が。
「嬉しい報告に対抗して、○クラスの○君の悲しい報告」でどうですか?ってタイトルまで考えくれて。
そこまで書いたら誰だかわかっちゃうね、などと会話しながら、
帰ったらブログをチェックしてくれると言ってくれました。もう、読んでくれたかな。

今回、報告してくれたこと、嬉しかったですよ。
1回目のチャレンジは残念な結果だったけど、今から来年春の合格を目指して勉強スタート!
2回目のチャレンジをしてくださいね。がんばろうー!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*