プレゼント

こんばんは!
いつも学校の帰りは、真っ直ぐに家に帰るのですが、久々のプレゼント選びで伊勢丹に寄りました。
何にしようかな~って地下にあるお菓子屋さんから10階ぐらいにある雑貨やさんまで、
あちこち見てまわって。

でも、これ喜ぶかな~なんて、手にとってみるもの、なかなか決められず・・・。(優柔不断)
結局、その日は何も買わずに帰りました~。

でも、誰かのためにプレゼントを選ぶことって楽しいですよね!
「あの人、これ好きかな~」なんて、相手が喜んでくれそうなものをあれこれと、
考えたりする時間って幸せな感じがします。
あげた時の相手のリアクションも楽しみだし、相手の喜ぶ顔が見られたら、なお嬉しいし。

もちろんプレゼントをもらうのも好きです(^^)
相手がどんな風に思いながら、選んでくれたか、用意してくれたのかを考えるだけで、嬉しくなりますよね。
予想もしていない時にプレゼントをもらったりすると、とても印象深く記憶に残ったりして。
予想もしていない意外な人からもらうと、すごくビックリしたりして。
プレゼントにまつわる思い出って色々ありますよね~。みなさんは、どんな思い出がありますか。

もうすぐクリスマス。誰かのためにプレゼント選びを始めている人もいるかな。
好きな人へ、大切な友達へ、いつもお世話になっている人へ・・・。
とにかくプレゼントをあげる時も、もらう時も幸せな気分になりますね♪
明日も探しに行こうっと。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*