牛さんメール

こんばんは!
お休みはあっと言う間に過ぎてしまいますね。食べ過ぎて、体重計に乗るのがこわい・・・

さて、私がこれまで担任を持ったクラスに、すごくやんちゃな学生がいまして。
いつも4、5人のグループでいて、それはもう賑やかすぎるくらい賑やか?!で。
そんなやんちゃな彼から、昨年5月に卒業後初めて、「連休で京都に帰るので学校に寄ります!」と連絡が。
そして3年ぶりの再会。変わらず元気でいっぱいで、安心。

でも、「東京での仕事にも慣れてきたけど、大変なこともあるわ~。学生にもどって勉強したい~」とポツリ。
自分の中で葛藤しながらも、仕事に対して熱く真剣に語るところは、変わったなぁって。
そして、たっぷりと話をした後、「仕事がんばるわ!」とまた東京に戻って行きました。

その後、何回かメールしてみるものの返事がなく、どうしたのかなって思っていたら、
年明けにメールが届いて。

短い文章だったけど。とてもカワイイ牛さんのデコレメールで(^^)
元気に頑張っているんだ!わざわざメールくれたんだ!と、
やんちゃな頃を思い出しながら、とても嬉しくなりました。

みんなそれぞれの場所で、それぞれのスタートを切ったんだろうな。
悩んだり、壁にぶちあたったりすることもあるだろうけど、自らを成長させることができるチャンス☆
素敵な1年にしよう!!

さぁて、私もがんばるぞー。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*