学生さんとラーメンすみれへ

こんにちは!
学生さん達と京都拉麺小路(ラーメンこうじ)に行ってきました。
先日、「先生どうしていつも京都拉麺小路なんですか」って聞かれまして。
それは・・・京都コンピュータ学院京都駅前校から近いからなのです(^^)
お勧めの第一旭ぜひ行きましょう!

すみれ 味噌らーめん

さて,今回は念願のすみれさんへ(^^
私はこのお店の人気№1の「みそラーメン」900円を注文。
ネギ多めが嬉しい。しかもチャーシューが細かく切ってあって食べやすい。
お味はピリカラ?!熱々ラードが何とも言えず濃厚~,夏にもぴったりラーメンだと思います(^^)

学生さん達とはラーメンを食べながら色々な話で盛り上がりました!
3人ともこの4月に京都コンピュータ学院(KCG)に入学した新入生。
大卒者スキルアップコースコンピュータサイエンス学系とそれぞれ学科が違うけど,サークルつながりで仲良くなったとのこと。入学してから2か月が経ちますね。色々とインタビュー(^^)

<3人のKCGへ入学したきっかけ>
 高校時代にコンピュータ部の部長を経験。
文系の大学を卒業後、もう一度コンピュータの道へ進もうと考えていたところ、
現在IT系企業へ就職しているKCG卒業の同級生が勧めてくれたことがきっかけ

 文系の大学を卒業後、販売職で就職したけど自分が思っていた仕事&企業とは違ったと退職。
現在IT系企業へ就職しているKCG卒業生の紹介で, オープンキャンパスに参加したことがきっかけ。

 小学生の頃からコンピュータが好きでコンピュータに興味を持っていた。
ホームページでKCGのことを知り,オープンキャンパストシユキ先生の模擬授業を受講。
その後、1時間くらい相談にのってくれたことが入学のきっかけに。

<今,好きな授業>
アルゴリズム、JAVA,言語学,法学など・・・

<夢>
将来はITコンサルタントになりたい。あっ、KCGで働きたいとも言ってくれました。
在学中にアキュームに記事を載せたいとも語ってくれました。他にもいろいろ話をしてくれて。

そして,最後はやっぱり恋愛話に。
この話が一番盛り上がったかも(^^)

あっと言う間の1時間。ラーメンはもちろん美味しかったけど,みんなが今考えていることや、
どんな風に学校生活を送っているかを聞くことができて良かったです。
これからも楽しみながらKCGでの学校生活を送ってくださいね!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*