浴衣の効果

こんばんは!
この2日間、KCGでは和Daysということで、私も浴衣を着ていきました。
1年ぶりの浴衣。昨年は着るのに40分かかったけど、今年は10分で着ることができて、朝から驚いて。

浴衣って目立ちますよね。
この2日間、数人の学生さん達が声をかけてくれて。
「先生、浴衣よく似合ってます!」
「かわいいです!」
なんて言ってくれて、その度に本気にして一人照れていた私(笑)

「先生~,後姿、若く見えます!」
思わずなんで後ろだけなん?って突っ込みを入れてしまったり(笑)

「先生,その浴衣、着方合ってる?」
え?どこか変?合ってるはずだけど・・・

そして、ある学生さんから言われた一言が衝撃的で。
「先生、いつもより1000倍かわいいです!」

そんなこと言われたの、初めてです。
1000倍って・・・帰りに、にやけてしまったのは言うまでもありません(笑)

軽い気持ちで言ったと思われる学生さん達の一言、お世辞でもうれしく、喜びっぱなしの2日間でした(^^)

それにしても浴衣の効果ってすごいですね。
スキー場でスキーをしている人がかっこよくみえるのと同じ状況なのかな。
でも、同性からも見ても、学生さんやKCGスタッフの浴衣姿、とても可愛かったです!
やっぱり、夏は浴衣!たまに着るのもいいですよね♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*