お洒落なワインバー&グリルカフェ ファクトリー@大阪(梅田)

こんにちは!
7月12日(日)エグザイルのコンサートに行く前に梅田でランチをしよう!ってことで,事前にインターネットでお店を検索。5店ほど候補をあげていたので、順番に見てから決めることに。まずはワインセラーのあるお店へ。

ワインバー&グリルカフェ ファクトリー

その名もワインバー&グリルカフェファクトリー
JR大阪駅から徒歩10分くらいかな~,茶屋町阪急インターナショナルホテルの目の前にあります。
初めてだし、どんなお店だろうと思って行ってみると、カッコいいお洒落なお兄さんが対応してくれて。
予想外(^^)お店の雰囲気も良さそうだし、お洒落な感じのこのお店に決定!(笑)

ランチは3種類から選べました。
・パスタランチ 880円
・こだわり 明太子 カルボナーラ ランチ 980円
 (明太子カルボナーラ+サラダ+スープ+パン パスタは無料で大盛りにできます♪)
・Weekend&Holiday 限定!! シェフのおすすめランチコース 1480円

私はシェフおすすめランチコースを選びました。
ランチを注文すると、ソフトドリンク100円。グラスワインやサングリアが300円で注文できます。
コンサートがなかったら、飲み過ぎてしまいそう・・・
とりあえずサングリア(赤ワインに果汁などを加え、ほんのり甘くしたスペインの飲み物).を注文。

前菜

前菜。サーモンと何だったかな。サングリアとよく合いました。

パン

パン。フワフワやわらかく、とても美味しい!おかわりもOK!

サラダ・コンソメスープ

リブステーキ

メイン料理がリブステーキ。これがまたやわらかくて美味しい!
ご飯が欲しくなってきました(^^;

最後はデザート&食後の飲み物(カフェラテを)

店内は女の子同士やカップルが多かったかな。雰囲気も良く、デートにもオススメだと思います♪

ワインセラー

帰りにお目当てのワインセラーに案内してもらい、写真撮影。
たくさん種類があって,2500円で、店内で飲むことができるみたいです。
迷うな~(^^)JR京都から大阪まで新快速で30分。近いですよね!
また行きたい!と思えるような素敵なお店でした。次回は夜に行ってみようっと。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*