屋根よ~り~,たか~い~♪

5月の連休皆様いかがお過ごしでしょうか,高度専門士Cです。
楽しいな連休を過ごされている方,行楽地に車で移動しようとして渋滞に巻き込まれた方,学校の課題に追われている方,皆様思い思いの時間をすごされていると思います。
車の渋滞といえば今年からスタートしたETCでのサービス。あれはすごいですね。どこまで走っても都市部以外なら千円ですんでしまいますからね。おかげで今年は例年にない渋滞が多発したとこと。NEXCO様には渋滞解消のため,計画中の高速道路を早期に完成させてください。高度専門士Cの自宅周辺の第2名神高速および高槻IC,JCTも早期の完成を!!橋本知事もがんばってください。
高槻に,インターチェンジ,作りましょう(字余り)
話がそれました。
そして明後日からはいよいよ平日,「仕事いやだぁ~」,「学校いやだぁ~!!」と思われる方もおられるでしょう。でも時間は残酷に進んでしまいますあきらめましょう。でも今年は5月5日で終了ではなく6日で終了なので少し気がらくだと思われます。

さて,そんな本日5月5日は「こどもの日」。子供さんがいる自宅ではこいのぼりをあげ,柏餅をほおばっていることとおもいます。
そして,高度専門士Cの自宅にはこいのぼりが・・・
あがりませんでした・・・

でも,かわりに今年は去年生まれた甥っ子のために高度専門士Cの自宅には5月人形が飾られておりました。

5月人形

この人形,高度専門士Cが小さいときに飾っていて,箱から出すのは20年ぶりくらいになります。
甥っ子にはこの人形のようにりりしく,たくましく育ってもらいたいですね~

それでは本日はこの辺で,失礼します。(めずらしくマニアックなネタなかったな….)

ETCをはじめ車にはたくさん小さなコンピュータが搭載されています。いつか5月人形にも組込まれてハイテク5月人形が誕生するかもしれません。
組込みシステム学ぶなら京都コンピュータ学院エンジニアリング学系

情報工学科なら高度専門士も取得可能。
高度専門士は希望の未来へのハイウェイ。

希望の未来へのインターチェンジはこちらですよ資料送付IC

comments