いよいよ! ブログスタート!

こんにちは。いよおよ、ブログをスタートしました。
個人的には日記などは書いていましたが。。
ブログもいいし。。まあ~

まず、自己紹介?

1.出身:韓国、京畿道

2.性格:男(90%)、女(10%)、O型の性格
 女子大学出身なんですが、実は男っぽいです。
 大学院の時は、先輩や同期人たちに「お前、本当にEwha女子大学出身なの?
 もし、Ewha大学という他の大学じゃないの?」 ->しょっちゅう言われました。
 まあ~何年まえは男の性格100%だったんですが、
 この頃は料理もやっているし、若干下がりましたね。慣れたら、わかるかも。。。

3.好きな物
 (1) 何といっても、アニメ、私の人生の中では欠かせないものなんです。
 アニメといっても、少年系です。推理や戦うアニメなどが大好きです。
 名探偵コナン、Bleach、Hagaren ~!!(>0<)/
 コナンは1から500回まで3回、Bleachは5回復習(?)したっけ。 
 (あだ名がオタクです。秋葉原で漫画を探している時、周りの人たちが変な目で。。)
最近は追加!Dark Than Black, 武装錬金、戦う司書~ まだ、探しています。

 (2) 最近は料理、日本に来るまえは手作りケーキを。。日本に来て、日本料理にも
 興味があります。

 (3) 水泳、大好きなものではありませんが、自分試しだと思います。体力も足りないし、
 水にもぐるのが怖くて、本当に怖くて。。水泳を習ったら、少し治るんではないかと
 思って。。1週間6日ぐらいはプールに行きます。

4.苦手なもの
 (1) 虫、特にゴキブリ、ゴキブリについてはいろいろな事件ファイルがあります。
  ゴキブリを見つけったら、まず死ぬ覚悟(?)までしますね。 ^^::

(2) 辛い食べ物。最近、日本では辛いものがはやっているらしいです。激辛とか、
 でも、辛い物は苦手です。辛口カレーは食べられますが、韓国オリジナル辛いものには
 だめです。

5.今まで何をやったか。
  大学では数学を専攻したんですが、数学よりコンピュータのほうが好きだったんです。
 数学とコンピュータ、両方とも専攻しましたね。途中、暗号というのを接しました。
 数学の中で、整数論という科目があって、暗号学に興味があり、情報セキュリティの
 大学院に行きました。大学院では、プロトコルを研究したかったんですが、なんだかの
 事情で、Public Key Cryptographic Systemを研究しましたね。特にアルゴリズム。。
 苦手な数学勉強も。。博士課程に進むかな悩みましたが、今まで研究したものが
 実際にどうやって使うのかな、試したかったんです。卒業して、ITベンチャー企業に
 入って、3年間、開発部で働きましたけど。。研究を実現するのはなかなか難しかったん
 です。 このうちに日本語にも挑戦して、朝は日本語の勉強、昼は会社、夜は運動など
 の生活をしましたね。今も、元会社同僚たちと連絡をとっていますね。

自己紹介はこのぐらいです。

どんな、ブログになるかな。 
韓国のモノ語りとか、Hot Issueなど? ^^;
日本に住みながらの物語とかいろいろ?
韓国人向けのKCG・KCGI入学案内なども考えていますね。

ひとり言が多くなると思いますが、よろしくお願いします~。

comments