イオンモール京都・フードコート: 萬房ビビンバ

先週、仕事が終わった後、董さんとイオンモールの韓国料理屋さんへ行ってみました。
でも、「チェゴヤ」は人がいっぱい。。。
で。。フードコートにあるビビンバを売っているお店へ~

冷麺と九条ネギチヂミを食べてみよう!
日本に来て韓国冷麺は食べた事がないので、注文してみました。

これが。。冷麺とチヂミ。。。

FoodCourt-韓国料理

あ! ショック!冷麺、全然違うじゃん!!これは冷麺じゃない!
こしが強い麺、スープはおだし?、ゆで卵、お肉1枚、キムチ、きゅうり、
cherry?。。。
チヂミは本場の味にちょっと近かったんですが、
海産物をもうちょっと入れて欲しいですね。

でも、、、冷麺は。。。。T,T

本場の冷麺を探してみました。
これです。お肉スープをベースにしたものです。

冷麺

私の考えですけど、スープベースよりゴチュジャンソースをかけ、
混ぜて食べた方がいいかも。。

これが本場のゴチュジャンソースの冷麺。。。

ゴチュジャンソース冷麺

ちなみに、韓国のネギチヂミはこれです。
いかやエビなどがたっぷり~ マックコリとぴったりです。

ネギチヂミ

週末、チヂミでも作ってみようか。。。

comments