野菜ジュースで作るカレーのあまりの凄さに戸惑いを隠せない (後編)

(前編の続き)

なんか赤いなあと思い,野菜ジュースのPET裏面を見てみる。

トマトミックスジュース判明

原材料しか見てなかったよ

これ「トマトミックスジュース」じゃねーか!! 何がトマトジュースのようにだよ俺!! トマトジュース比率高過ぎだよ! すっかり思い込みが入っているので,飲んでもトマトを感じなかった。赤いのは人参だとばかり。「緑黄野菜」と緑色の文字で書かれていたので,見事に引っかかった。そうだ,これはSANGARIAだ。伊藤園の「お〜いお茶」に激似パッケージの「おいしいお茶」を作っているサンガリアだ。しくじった。

といっても味は確かだし,ピーマンやキャベツやほうれん草といった野菜はちゃんと入っているので,このまま続行。

野菜ジュースへカレールー投入

単なるホット野菜ジュース

あっという間に煮立ち,すぐさまカレールー投入。弱火フェイズへ移行。

野菜ジュースカレー完成

すっかりカレー

あっという間にカレー感が出て来て,調理終了。速過ぎる。味見をしてみる。酸味がちょっと目立ちカレーっぽさが少ないかな,ということで,もう1ブロックのルーを投入してみる。やる事がなくなり完成。

野菜ジュースカレー完成盛りつけ

ラピュタ食いできそうな卵

盛りつけ。寂しかったので,目玉焼きをトッピング。

さっそく,食べてみる…

これはいける!!

美味しい。あっという間に作った割に,1日寝かせた感が少し出ている。しかも,このトマトミックスジュースを使ったおかげで,トマトを存分に使ったカレーという感じに仕上がり,酸味があり爽やか。こんなカレー食べた事ない。自炊のカレーとは一線を画す,家庭離れした味。地中海ギリシャ風太陽の恵みシェフの気まぐれ非シーフードカレーとか言われれば,絶対納得しちゃうよ!!

皆様も,カレー食べたいけど材料が無くて,出掛けるのが面倒という時には是非どうぞ。どの野菜ジュースが美味しいかの情報もお待ちしております。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*