コーヒージェリーフラペチーノ

20080422

今週は暖かい日が続いていて、
今日も夏日(最高気温が25℃以上)だったようです。
デスクにファンを出した方も居らっしゃるとか‥

日中少し暑かった先日の帰り道、
スターバックスの前を通りかかるとずいぶん混み合っていて、
フラペチーノ(シャーベット状の飲み物)がたくさん出ている様でした。
ちょうどコーヒージェリーフラペチーノが新発売だったのもあるのかも知れません。

冷たいフラペチーノとしっかり味わえるコーヒーゼリーが、
口の中で混ざり合ってなかなか美味しいです。
さらにホイップの甘さが疲れた体に染み込んできて‥思わずほっこり。(^o^)

マイマグやマイタンブラーを持参するとカップ値引き(-20円)もありますし、ぜひ。
と言っても‥やはり暑い日&仕事のあとは‥ビールビール!という人の方が
多数派かも知れませんね。 (^_^;)

今日の写真は、いつもより少し小さめ。携帯で撮った画像から一部を切り出してます。

例によってコマンドラインで‥ (ImageMagickの話題の続き)
切り出すオプションは -crop [width]x[height]+[x]+[y] などと指定します。

$ convert -quality 95 -crop 150×200+10+20 input.jpg output.jpg

といった感じ。座標は左上が原点、(x, y)は縦・横の順です。

comments