ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと 2008~

先日キャラクター付き商品の写真を載せましたが、またまたキャラクターの話題。

最近は、イベントなどをきっかけに新しいキャラクターやゆるキャラが
たくさん登場しています‥
最も有名(?)なのは、彦根のひこにゃんでしょうか。

プロフィール画像

いろいろグッズも出ていますね。

明日、明後日(10/25, 26の土日)は、その彦根市で
全国のゆるキャラが一堂に会するイベント、ゆるキャラまつりがあるそうです。

*ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと 2008~

参加キャラ紹介によると、46キャラも登場するのだとか。

いつの間にか、ひこにゃんにも、彼女候補(?)のお姫様や、子飼いの(?)忍者が。
敵役(?)のちょいワルなしまネコしまさこにゃんにも、上司のいしだみつにゃんが登場していました。
以前新聞で彼らの盟友かねたん(もとは来年の大河ドラマの主人公・上杉家の参謀‥イヌですね)も
参戦と記事が出てましたが‥(リストには出てないな)
こうなるとひこにゃんもピンチですね。(違

京都近辺では、
京都タワーのたわわちゃん(好きなタイプ:背の高い人、あこがれ:舞妓さんって、ひとつひとつ面白いですね)、
KCG大宮寮に程近い、御薗橋801商店街やおいちゃん、などが登場するようです。

やおいちゃんは、もともと商店街のマスコットとして登場して‥
独自にネット上でマンガを書いていた人がいらっしゃって、人気が出て書籍化されたり、
最近のゆるキャラブームに乗って、商店街の各種振興キャンペーンに活躍したり、しているようです。
*やおいちゃん
面白いですね。一見ちょっと怖いですが‥ (^_^; 人気があるようです。

comments