第2チェックポイント

先週のことですが‥恒例の比叡山ハイキングがありました。
生憎の天候で、参加した学生さんはなかなか大変だったのではと思います。
ま、何をするにも健康が第一ですから、運動不足な方(※)には良い機会ですね。
(※私も含めて)
普段とはまた一味違う形で、学生さんそれぞれの性格や長所が発揮されるのも興味深いところです。

私は1日目‥急遽(!)第2チェックポイントに立つよう仰せつかったので、
登ってきた学生さんの出席票に判を押してました。

そのまま、下山する学生さん向けに一応道案内に立っていたので
結局頂上はまたの機会になりました。(^_^;

20081022_1

 設営の様子(?)

 と言っても・・
 いつも賑やかな某F先生
 ほぼお任せでしたが。

20081022_2

 場所は中央の青いピン‥のはず。
 地図とGPSが正しいのかどうか
 確かめようがないかも。 (^_^;

20081022_3

 チェックポイントから
 少し登るととこの景色。
 天気が悪くて少々残念でした。

午後は雨が本降りになったのですが‥天候のせいか、時間帯のせいか、
たくさんサルが出てきました。(‘_’;

あらかじめ「サルが出ることがあります」と聞かされてましたが・・あんなに出るとは!
某F先生ならずとも、テンションがあがるというものです。(^_^;

20081022_4

 鉄塔のまわりに多数いて
 一匹うまく撮れました

さいわい、徒歩で下山した学生さんは既に通過した後だったのもあって、
二人してよろこんで写真を撮ってたんですが‥(笑)

携帯を持ってボスザルににじり寄る某F先生の後ろを、(←闘う気まんまん)
別のサルたちがするすると通り過ぎる様子が愉しかったです。

さすがにiPhoneのカメラだと反応が遅くて‥デジカメ欲しいなぁと思ってしまいました。

1つの群れが、出てきて移動していくところだったようで、20匹くらいは居ました。

ちょうど第2チェックポイントを囲むように出没して、喧嘩してるサルたちも居て
キーキー騒ぎ立てて‥少々心配になったり。

20081022_5

 危うし第2チェックポイント‥

結局きらら坂方面へ移動して行きました。
彼らにしてみれば、ヒト2人なんてどこ吹く風ですね。 (^_^;

comments