日傘のすゝめ

3月下旬頃から、日差しの強い日が多くなってきましたね。
ここ数日は本当に良いお天気で、お花日日和というよりは初夏の暑さ!
炎天下を歩いていると辛くなってきますね…。

そこでAliceがおすすめするのが、日傘です。
日傘は日焼けを防ぐためのものだと思われがちですが、
直射日光が頭に当たらないので涼しく快適です。
帽子もよろしいですが、帽子は頭が暑くなってしまいがち。
一昨年あたりから真夏に日傘をさしている男性の姿を見かけるようになりました。
日傘は女性の美容のためだけでなく夏を快適に過ごすためのアイテムに変わりつつありますね。

もちろん人混みの中では傘を閉じるなどのマナーも必要ですが…。

昔よりも日傘の品揃えが良くなっていて、シンプルなものから優美なデザインのものまで選びやすくなっています。
Aliceは2、3種類の日傘を使い分けています。
折りたたみ式のものは荷物にならなくて便利ですよ。
これからの季節、暑さが苦手な方はぜひ試してみてください。

Wikipedia 日傘の項目

comments