東稜高校の皆さんが見学

6月18日に,京都府立東稜高校の生徒さんたちが京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。

プログラミングの模擬授業を受けてもらいました。
すごく楽しかったようですよ♪
参加された皆さんの感想の一部をご紹介します!

・設備が充実していて、とてもすばらしいと思いました。
・最初は陰気な人たちが来るところだと思ってたけど、そうじゃなかったのに正直驚いた。パソコンも悪くないと思った。
・暗い人達がいるイメージがあったけど、そんな感じではなかった。明るそうな人達が多かった。
・すごくきれいな空間だと思いました。
・みんないきいきと活動しているような感じがする。
・きれいな所で、設備もととのっていたので、いいイメージでした。
・なかなかアウトドア的なものがあって、びっくりした。
・コンピュータでいろいろできて、すごいと思いました。やっぱりどこでもコンピュータがなかったらあかんなと思った。
・とても興味深いです。楽しそうなイメージです。ぜひ入りたいです。
・堅苦しそうなイメージだったのですが、とても楽しく、色々なことが学べる学校だと分かり、イメージが変わりました。
・普段はあまり来れないようなところで貴重な体験ができたので、楽しかったです。
・コンピュータだから難しいのかと思っていたけど、おもしろくて、とてもわかりやすかったです。
・難しそうなイメージばっかりをもっていたけど、体験してみるとやってることは意外と簡単だなぁと思いました。
・日本で最初のコンピュータの学校というのを、今日初めて知りました。そんなに歴史があったなんて知らなかったです。
・大きいなと思った。楽しそうな所やと思った。
・コンピュータって楽しいってことがよくわかったし、思ってたより楽しそうな学校だなぁって思いました。
・もっとかしこまった感じだと思っていたけど、みぢかに体験できたから親近感を感じました。
・今までにやったことがないようなことをやらしてもらって、さすがコンピュータ学院だなと思った。コンピュータについていっぱい教えてもらえそうだなと思った。1日楽しかったです。ありがとうございました。
・私はコンピュータは苦手だけど、体験授業などをやって楽しいなぁって思いました。
・コンピュータで立体的なやつ作ったのはおもしろかったです。ハリウッド映画みたいにCGを使ったやつを作ってみたいと思いました。
・本格的にコンピュータの勉強をするのにはとても良い設備でしっかりした内容を勉強できると思う。
・少しお堅い感じだと思ってましたが、部活などもあって、とてもアットホームに感じられました。

学校見学会を通してコンピュータに興味を持ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
楽しい先生たちによるいろいろな模擬授業が受けられますよ。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
6月20日(土)7月20日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
6月20日(土)8月9日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
専門学校進学相談会 お気軽にご来場ください。参加特典があります!
7月7日(火)世界天文年 全国同時七夕講演会を開催!
7月10日,11日 KCGでオープンソースカンファレンス2009 Kansaiを開催します。ぜひご参加ください。
——————————————————
6月1日より2009年10月入学生および2010年4月入学生(自己推薦入学・AO入学,校友会推薦入学)の出願受付を開始します!
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

comments