京都府立田辺高校へ出張授業

今週は,京都コンピュータ学院(KCG)のアート・デザイン学系の先生方が,京都府立田辺高等学校へ出張授業に行っています。
デジタル画像編集の定番ソフト「フォトショップ」を使って,クリスマスカードを作ってもらいます。

高校生は,コンピュータでできることをあまり知らないみたいですね。
ワードやエクセルだけじゃなくて,いろんなことができるんですよ。
また,出張授業は普段の授業と違って,すごく楽しいようです。
受講された皆さんの感想の一部をご紹介しますね。

・パソコンの機能に、こんなに楽しいのが付いているとは思わなかった。すごく楽しめた。
・ゆっくり進んでくれてよかったです。とても楽しくて、家でもやってみようと思いました。ありがとうございました。
・めっちゃかわいいカードが自分で作れるのはすごいと思いました。先生もゆっくり説明してくれて、めっちゃわかりやすかったです!!ありがとうございました。少しだけど、パソコンに興味を持ちました。
・(KCGに)行ってみたいと思った。
・家でフォトショップをしたかったので、わかりやすく教えてもらったので、家でもいかせるように頑張りたいです。今日はありがとうございました!
・今日、授業を受けるまでは、エクセルとかだけしかしないものだと思っていたけど、他にもいろいろな事をすることがわかった。
・このコンピュータの学習をして、コンピュータは楽しいなぁ~と思いました!! またコンピュータについて学習したいと思いました!!
・いつもとは違う授業ができて、とても楽しかった。説明もうまくてやる気が出た。
・可愛い人が多いのだと思いました。オープンキャンパスに行ってみたいなと思いました。シャーペンありがとうございます。
・クリスマスカードを作ってみて、色々とわかることができた。こういうチャンスはめったにないので、良い経験ができて良かった。またこの授業をやりたい。

出張授業を通して,もっとコンピュータやアート・デザインを勉強したい!と思ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
ゲームを作ったり,ビジネスに応用したりする模擬授業も受けられます。
ぜひ,KCGの楽しい先生たちによるいろいろな模擬授業を受けに来てくださいね。^^

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
11月14日(土)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
12月23日(水・祝)は,クリスマスバージョンのオープンキャンパスです。お楽しみに!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
11月14日(土)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
11月14日(土)12月23日(水・祝)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

comments