滋賀県立北大津高校の皆さんがKCGを見学

11月11日(木)に,滋賀県立北大津高等学校の生徒さんたちが,京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。

今日は,ウェブ制作の体験授業を受けてもらいました。
すごく楽しかったようですよ♪
参加された皆さんの感想の一部をご紹介します!

・実際にパソコンを使って,自分のページを作ったことが楽しかった。
・自分の力で色が変わったりして,高校ではできないことをやらせてもらえた。
・専門的な難しいイメージだったのですが,はじめからわかりやすく教えてくれる初心者にも優しいイメージに変わりました。
・とても丁寧に指導して入れる,良い学校だと思った。
・行事がいっぱいあっておもしろそうです。自分で時間割を組めるとか知らなかったです。丁寧に教えてくれたからうれしかった。
・なかなかきれいな場所で,設備が整っていて,とても良い学校だと思いました。
・さまざまな学系や学科があって楽しそうだと思った。
・毎日コンピュータをさわって,さまざまな情報が得られそう。毎日学校に来るのが楽しそうに感じられました。多くの行事もあるのでとても楽しそう。

引率された先生からも,「体験授業が良かった。自分のホームページを作る体験ができたことで関心が深まった生徒が増えたと思います。」などのご感想をいただきました。ありがとうございます。

学校見学会を通して,もっとウェブ制作やコンピュータを勉強したい!と思ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
次回は,11月23日(火・祝日)です。
ユニークな先生たちによる模擬授業は「楽しかった」「ためになった」と毎回大好評です!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(火・祝日)12月23日(木・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。12月23日はクリスマスバージョンです♪
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆11月23日(火・祝日)12月23日(木・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆12月4日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,「天文ワークショップ おかえり『はやぶさ君』~奇跡の生還」を開催!一般の方もぜひご参加ください。
——————————————————

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

comments