京都市立洛北中学校の皆さんがKCGを見学

6月21日(火)に,京都市立洛北中学校の生徒さんたちが,京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。
すっかり毎年恒例になりましたね。^^

今日はゲームプログラミングの体験授業を受けてもらいました。
すごく楽しかったようですよ♪
参加された皆さんの感想の一部をご紹介します!

・来る前に思っていたイメージと全く違い,幅広い内容が勉強できるというのに驚きました。教室にたくさんのパソコンがあって,本当にコンピュータのことが詳しく学べそうなので,もう少しやってみたくなりました。
・広々としていて自由に学べそうだし,楽しそうだなと思いました。すごく歴史もあって,良い学校だなと思いました。
・いろいろなCGやゲームを作ったりするところで,ロボットとかも作っていることが分かった。
・まじめで頭が良さそうな学校で,京都コンピュータ学院はおもしろそうな学校だと思っていて,イメージどおりおもしろい学校だったんで,良かったです。
・すごくかたくて,コンピュータのことしか教えていないのかと思っていました。
・キレイでした! 先生も優しそうで,緊張しなかったです。ありがとうございました。
・建物がきれいやし,ホールもあってすごい!授業はコンピュータを使って説明してくれるので,わかりやすそうだった。さまざまな分野があるんだなと思った。
・入口からとてもきれいで良かった。コンピュータの1台1台がきれいに設置され,使われているので良かったと思いました。
・コンピュータはネットだけじゃなくて,いろいろなことをするためのモノなんだなと思いました。すごく楽しかったです。

学校見学会を通して,IT業界に興味を持ったり,ゲーム開発を勉強したい!と思ったら,高校生になってからオープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。^^
ユニークな先生たちによる模擬授業は「楽しかった」「ためになった」と毎回大好評です!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆6月26日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
7月18日(月・祝日)はお待ちかねの夏祭りバージョンです♪
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆6月26日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆7月8日(金) 京都コンピュータ学院主催の全国同時七夕講演会「七夕の星々と天変」を開催します♪ 入場無料
☆7月 KCGサマーフェスタ2011を開催。申込受付中!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:6月23日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 6番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

comments