大学生・大卒者対象オープンキャンパスを開催しました(2月18日)

2月18日(土)に京都コンピュータ学院(KCG)大学生・大卒者対象オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

大学生,大学・専門学校中退の方,社会人の方などたくさんの方にご参加いただき,ありがとうございました。
今回は通常のオープンキャンパスとは異なり,大学卒業後社会人からKCGに入学した学生へのインタビューや,IT業界の就職に関する業界セミナーを行いました!
学生インタビューでは,在学生に社会人から入学するに至った経緯や両親の説得,KCGのクラスメイトとの様子などの質問に答えてもらいました。
気になる点は皆様同じようで,大きくうなずかれていました。
先輩としてのアドバイスは,やはり説得力がありました。

業界セミナーでは,IT業界についての話や就職活動のコツをお話しました。皆様真剣に聞いておられ,大変好評でした。

さて,参加された方の感想の一部をご紹介します。
・文系の方もいるというのが意外でした。
・IT業界について理解できた。就職実績を聞いて,安心した。
・案内の仕方がとても親切でわかりやすいと思いました。
・在学生の作品やインタビューなど,学生の様子が見られて良いと思いました。
・説明がわかりやすく,非常に身のある見学となりました。
・在学生のお話を聞くことができ,大変参考になりました。
・今日で2回目のオープンキャンパスでしたが,1回目の時では知らなかったことが聞けたり,在学生のお話が参考になったりして良かったです。
・自分の知りたかったことを知ることができたので,とても良いものとなりました。

KCGには高校を卒業された方だけでなく,大学を卒業された方,大学・専門学校中退の方,社会人など幅広い年齢の方々が入学されています。
コンピュータの知識が無くても基礎からしっかり勉強できますので,ご安心ください。

次回は2月26日(日)で,AO入学説明会付きオープンキャンパス(体験入学)です。
コンピュータに興味のある方,進路や学校を探している方,大学進学を目指していたけれども就職が心配という方,就職できるスキルを身につけたい方など,お気軽にご参加くださいね。^^

次年度のAO入学(自己推薦入学)に関する説明会も開催するので,高校2年生の方もぜひご参加ください。

保護者説明会や個別相談も同時開催しますので,保護者の方とぜひご一緒にご参加ください。
もちろん,お友達と一緒に参加されるのも大歓迎ですよ。
オープンキャンパスの申し込みはこちらから。
スタッフ一同,お待ちしておりま~す♪

大学卒業・専門学校卒業の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は3月10日(土)で,KCGオープンキャンパス(2012年度入学希望者対象)と同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGオープンキャンパスに参加してから,KCGIの説明をお聞きくださいね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆2月26日(日)3月10日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 2月26日(日)はAO入学説明会もやっています。
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆3月10日(土)20日(火・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆3月18日(日)19日(月)京都情報大学院大学(KCGI) 札幌サテライト入学説明会 申込受付中!
一般公開講座「スプリングコース」 受講生募集中!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:3月8日(木)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※現在,春休み中。再開予定が決まったらお知らせします。

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:次回は3月中旬~下旬 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円~1,500円程度
※詳細が決まり次第,お知らせします。

comments