オープンキャンパスを開催しました(3月20日)

3月20日(火・祝日)に,今年度最後の京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)(次年度のAO入学説明会付き)を開催しました!

今回も,近畿はもちろんですが,神奈川,福井,三重,岡山などの遠方の方や大学生,社会人の方にも多数ご参加いただき,ありがとうございました。

さて,参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱり模擬授業は大好評ですね。
・実際に体験することでその分野への興味や関心につながりました。 ありがとうございました。
・もともと興味でパワーポイントやペイントで画像編集をしていましたが,今日初めてフォトショップを使ってみてその使いやすさに驚きました。これを扱う技術があれば作業ももっと楽になると思い,興味の幅が広がりました。
・模擬授業が楽しかったです。 普段なにげなく使っているPCがここまで奥の深いものだと思いませんでした。
・プログラミング担当の先生が面白くて親切に対応してくださったので,入学してこの先生の下で教わりたいなと思いました。
・今日のオープンキャンパスとてもよかった。自動車制御はとても詳しくわかったのでよかった。ゲームプログラミングは先生の話が面白くて,よく頭にはいったと思います。
・想像していたよりも先生方と学生との距離が近く,しっかりとした教育を受けられる印象が深まった。
・最初は怖い先生や,怖い先輩方ばかりだと思ってましたが,オープンキャンパスに来て明るくて楽しい方々ばかりだと思うようになりました。
・今回はA学系のクラスを受けましたが,この視点からでも学ぶことがたくさんあるということを大いに実感しました。学ぶことで得るものは無尽蔵。白紙にペンで線を引くようにどこへ向かうのも自由,そんな印象を受けました。
・もう少し暗い雰囲気なのかなと思っていたけど 学生さんと先生が仲が良くてすごくいいなと思いました。
・外から見ると狭く見えるが,中に入ってみると広かったです。
・校舎がきれいだった。
・暗そうな印象だったが,来てみたらそうでもなく,楽しく模擬授業も受けられ,在学生も気さくな感じでよかったと思った。

次回は4月22日(日)です。
新高校3年生はもちろん,新高校2年生や大学生,短大,高等専門学校,専門学校の方もぜひご参加ください。
AO入学説明会も開催します。

なお,KCGのオープンキャンパスに参加された方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
参加回数に応じて,初年度授業料が最大5万円免除されるという特典も!

さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,マックカードプレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学卒業・専門学校卒業の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は5月27日(日)で,KCGオープンキャンパスと同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGオープンキャンパスに参加してから,KCGIの説明をお聞きくださいね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆4月22日(日)5月27日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会(新高校3年生対象)もやります。
 平日の個別相談会&学校見学も受け付けています。
☆5月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※4月17日(火)に再開します!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:4月19日(木) 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度(新入生はこの日は歓迎会で500円)
※参加希望の方は4月17日(火)までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>(まだ予定です)
日時:4月23日(月)18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

comments