滋賀県立湖南農業高等学校の皆さんがKCGを見学

3月27日(火)に,滋賀県立湖南農業高等学校の生徒さんたちが,京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。

今回は,プログラミングの体験授業を受けてもらいました!
とても楽しんでもらえたようです。

参加された皆さんの感想の一部をご紹介します。
・説明が丁寧でわかりやすかったです。
・ホールがすごかったです!!
・体験授業が楽しかったです!
・パソコンの数があんなに多いとは思わなくて驚いた。
・プログラミングは難しそうな文字ばかりで分からなかったけど,完成すると楽しかったです。
・すごい技術を身につけられることが体験授業をして分かったし,楽しかったです。
・充実しているところだと感じた。普段からパソコンを触っているので興味がわいた。
・先生方は親切で,何でも教えてくれたので,いいところだと思いました。
・パソコンは得意じゃなかったけど,楽しくできて良かったです。
・たった少しプログラムを変えるだけで画像が変わるのが面白かったです。
・コンピュータ博物館を見学できて面白かったです。
・最初は堅苦しいイメージだったんですが,実際はすごくいい感じだった。

学校見学会を通して,IT業界に興味を持ったり,ゲーム開発,プログラミングの勉強をしたい!と思ったらオープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
次回は4月22日(日)です♪
ユニークな先生たちによる模擬授業は「楽しかった」「ためになった」と毎回大好評です!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆4月22日(日)5月27日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会(新高校3年生対象)もやります。
 平日の個別相談会&学校見学も受け付けています。
☆5月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)聴講生および,科目等履修生を募集中! 申し込み受付中。
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※4月17日(火)に再開します!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:4月19日(木) 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度(新入生はこの日は歓迎会で500円)
※参加希望の方は4月17日(火)までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>(まだ予定です)
日時:4月26日(木)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

comments