卒業生のゲームクリエイター講演会付きオープンキャンパス(体験入学)を9月23日に開催しました!

9月23日(日)も,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)(卒業生のゲームクリエイター講演会付き)を開催しました!
8月から6回にわたって開催してきましたが,今日はその最終日でした!

今回も,近畿はもちろんですが,長野,石川,香川,福岡などの遠方の方を含め,多数の方にご参加いただき,ありがとうございました。
今日は,任天堂系列のゲーム開発会社で働くKCG卒業生のゲームクリエイターによる講演会「ゲームはこうして創られる」も同時開催しまし た。

参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱりゲームクリエイターの講演会と模擬授業は大好評ですね。
・とてもためになる授業がなされていると思った。興味を持てるものばかりだったので,すごく楽しむこともできたし,授業の様子も知ることができて良かった。
・ゲームクリエイターの講演会がすごくためになったので,いろんな人を呼んでほしい。
・きょこたん,相変わらず可愛い。
・今回オープンキャンパスに来て良かったです。ますます興味がわいてきました。
・学校の雰囲気や設備などを確認できて良かった。模擬授業の内容は自分には簡単だったが,それでも十分に楽しめる内容であったように思う。
・現場で働いている人などの話や,企業の欲している現状がわかったので良かったです。
・先生方の指導のおかげで,やはりこの学校で自分の夢を叶えたいと思いました。
・もう少し堅いイメージを持っていたが,思いのほか柔らかい印象で全体的に雰囲気もよく,入学すれば必ず自分のためになるだろうと感じた。
・もう少し難しい説明の仕方をするのかなと思ったのですが,実際に受けてみてわかりやすかったです。
・設備等が充実していて良かった。
・来る前は,まぁ普通の校舎なのかなと思ってたけど,来てみると広くて新しかったのでびっくりしました。
・伝統ある学校と聞いていたのでボロかな,と思っていたら,全く違っていて驚いた。
・ゲームクリエイター講演会がとても興味深い内容でした! やっぱりゲーム会社に就職しようと思ったら,本気で目標を立ててやらないとダメだとわかりました。
・KCGのオープンキャンパスに参加してみて,先生方の対応が丁寧で,また学生スタッフの方々もとても親切で,大変良い印象を受けました。

次回のオープンキャンパスは10月20日(土)です。

なお,KCGのオープンキャンパスに参加された方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
参加回数に応じて,初年度授業料が最大5万円免除されるという特典も!

さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,マックカード(500円分)か光るUSBメモリプレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学卒業・専門学校卒業(見込み)の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は10月20日(土)で,KCGオープンキャンパスと同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGI入学説明会に参加してから,KCGオープンキャンパスにご参加ください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆10月20日(土)11月10日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会も同時開催。 申込受付中!
☆10月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は10月20日(土)です。
 東京サテライト入学説明会は10月20日(土)です。
京都情報大学院大学(KCGI)の一般公開講座 受講生募集中!
 9月29日~「.kyoto」研究ゼミナール ※対象は京都府内の学生
 10月12日(金)18:30~21:40「アニメ企画・製作・プロモーション特論」,講師:武田 康廣教授(ガイナックス取締役・アニメーション製作本部本部長)
 11月24日(土)11:30~18:20「コンテンツの全体像」,講師:小山 友介講師(芝浦工業大学 准教授)
 12月15日(土)11:30~18:20「クールジャパンとコンテンツ産業」,講師:中村 仁講師(東京大学 特任講師)
 1月12日(土)11:30~18:20「マンガ・ゲームと同人活動」,講師:七邊 信重講師(マルチメディア振興センター研究員・東京工業大学特任講師)
—————————————————–

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 15:00~17:00(夏休み中の時間です)
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※7月24日にダンス部定期発表会を開催しました!
 11月祭での発表と模擬店もお楽しみに♪

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:10月5日(金) 16:00~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校新館
参加費:500円~1,000円程度
※閑堂忌記念行事で牛すじ味噌煮込みの模擬店を出店し,大好評でした。
 11月祭の模擬店をお楽しみに!

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月28日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート2番コート
参加費:500円~1,000円程度

comments