摩天楼オペラの彩雨さんトークライブとオープンキャンパス(体験入学)を4月14日に開催しました!

4月14日(日)に,創立50周年記念イベント 創立50周年記念トークライブ「私とIT 摩天楼オペラ 彩雨式情報化社会と音楽について~」と,今年度最初の京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

まず,午前中に開催した彩雨さんのトークライブについて。
ヴィジュアル系ロックバンド,摩天楼オペラのキーボード担当の彩雨さんにITと音楽,学生時代のこと,将来の夢などについてお話を伺いました。
「ヴィジュアル系ロックバンド」というと,ちょっと変わった方なのかなと思いましたが,彩雨さんはITの知識が豊富で,賢くて,将来のこともちゃんと考えておられる好青年でした。
摩天楼オペラのファンクラブ会報だけでなく,週刊アスキーにも自ら取材したコンピュータや家電製品などについて記事を連載されているそうです。
コンピュータについて詳しくない方が聞いても,楽しく聞けたのではないでしょうか?
私もすっかりファンになってしまいました♪
ライブ配信もして,会場まで来られない方にも楽しんでいただきました。
こちらからご覧ください。
創立50周年記念トークライブ「私とIT 摩天楼オペラ 彩雨式情報化社会と音楽について~」

午後からは京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)でした。

近畿の方はもちろん,東京,山梨,神奈川,愛知,福井など遠方の方や,大学生,短大生,専門学校生,社会人の方にもご参加いただきました。
ありがとうございました。

大ホールでの学校説明の後,急きょ彩雨さんが話をすることになりました。
何の話をされるのかなと思っていたら,KCGのコンピュータ博物館のことでした。
見学されて,1970年代,1980年代の大型コンピュータやカードパンチ機などに興味をもたれたようです。
コンピュータ博物館はコンピュータ好きな方にはたまらないみたいですね。

参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱり模擬授業は大好評ですね。
・今まで知りたいと思っていたゲームに限らずプログラミングの知識を聞けて,とても楽しかったです。
・コンピュータに全くなじみのない私でもわかりやすく,授業が楽しかったです。
・情報系に漠然と興味があったのですが,この学校で具体的に何の勉強をするのかお聞きすることができて本当によかったです。
・模擬授業がすごく面白かったので,また受けてみたいなと思いました。
・皆さんの対応が丁寧でとてもわかりやすかったです。
・思ったよりも設備が充実していた。
・知らないこと,自分がやっていること以外の勉強が多く,施設の多様さやコースの多様さを知りました。
・難しい,硬いというイメージを持っていましたが,来てみると,親切でアットホームな感じでびっくりしましたし,嬉しかったです。
・格式高い印象があったのですが,すごく内容がわかりやすくて,授業の空気も先生の講義から感じられました。
・もう少し堅い雰囲気なのかなと思っていましたが,学生さんの対応も温かかったので,印象が変わりました。

次回のオープンキャンパスは4月20日(土)で,新しくなったAO入学説明会と保護者説明会付きです。
なお,KCGのオープンキャンパスに参加された方は,入学選考料(3万円)が免除になります。
今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
参加回数に応じて,初年度授業料が最大5万円免除されるという特典も!
既に参加した方も,ぜひ何度もお越しください。
実習機や各設備が新しくなっていますよ。

さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,光るUSBメモリかマックカード(500円分)プレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学卒業・専門学校卒業(見込み)の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は5月19日(日)で,KCGオープンキャンパスと同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGI入学説明会に参加してから,KCGオープンキャンパスにご参加ください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆4月20日(土)27日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,AO入学説明会付きです。申込受付中! 
☆5月19日(日) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆5月10日(金) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で創立50周年記念講演会「スーパーコンピュータ『京*』10ペタフロップスへの挑戦」を開催します! 学生無料,一般1,000円。受講者募集中!
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))の創立50周年記念行事
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週月曜・木曜 17:00~18:30
   ※4月から練習曜日が変更になります。火曜→月曜
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:4月19日(金)16:00~21:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円
※新入生は初回500円だよ。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:4月15日(月)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート5番
参加費:500円~1,000円程度

comments