アメリカザリガニ平井さんトークライブとオープンキャンパス(体験入学)を5月12日に開催しました!

5月12日(日)に,創立50周年記念イベント トークライブ「私とIT」シリーズ第二弾「アメリカザリガニ平井のITって面白い!講座」」付き京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

まず,アメリカザリガニの平井さんのトークライブについて。
平井さんとIT,コンピュータとの関わり,ゲームやアニメについて,日本ゲームユーザー協会のこと,将来の夢,コンピュータを学ぶ人へのメッセージなどについてお話を伺いました。
平井さんはさすがお笑いの方とあって,大きな声と楽しいトークで参加者を楽しませてくれました。
ご自身で開発したゲームアプリ「とべ!入れ歯」は大人気だったようです。
残念ながら,無料アプリにしたため,収入がないのだとか。

トークライブの模様はライブ配信もして,会場まで来られない方にも楽しんでいただきました。
偶然にも,今日5月12日は「ザリガニの日」だったんですね。

その後,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)に移りました。
たくさんの高校生にご参加いただきました。
ありがとうございました。

模擬授業の紹介を平井さんにしていただきました。

参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱりトークライブと模擬授業は大好評ですね。
・ためになったです。トークが面白かったです。
・高木先生の話がとても面白かったので,もっと聞きたいと思いました。京都コンピュータ学院のすばらしさを改めて知れてよかったです。ますますここに入学したいと思えました。
・また高木先生の授業を受けたいと思いました! すごく楽しい授業でまた来たいです。ありがとうございました。
・堅苦しくなると思っていましたが,トークライブなどで面白い話などが出て,緊張し過ぎることはなかった。
・キャンパスの雰囲気や,清潔さが感心である。
・電車が近くを通っているのでうるさいのかなーと思ったけど,結構音もしなくていいところだと思いました。
・学生スタッフさんが親切に案内したり話しかけてきたりで,雰囲気がよかった。
・設備がしっかりしていると思った。
・立地条件がよくて,通いやすそうだと思いました。
・思っていたよりも教室や校舎が広くきれいだった。
・いろいろ楽しそうな行事がたくさんあってびっくりした。また部活動やサークルにも力を入れてることにも驚いた。
・堅苦しいと思っていましたが,雰囲気はとてもよかったです。
・付き添いで来たのですが,内容も楽しくてよかったです。学校の雰囲気がよかったので半日,いい経験になりました。

次回のオープンキャンパスは5月19日(日)で,AO入学説明会と保護者説明会も開催します。
なお,KCGのオープンキャンパスに参加された方は,入学選考料(3万円)が免除になります。
今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
参加回数に応じて,初年度授業料が最大5万円免除されるという特典も!
既に参加した方も,ぜひ何度もお越しください。
実習機や各設備が新しくなっていますよ。

さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,マックカード(500円分)プレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学卒業・専門学校卒業(見込み)の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は5月19日(日)で,KCGオープンキャンパスと同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGI入学説明会に参加してから,KCGオープンキャンパスにご参加ください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆5月19日(日)25日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,AO入学説明会付きです。申込受付中! 
☆5月19日(日) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))の創立50周年記念行事
京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)の説明を,日本各地で開催される専門学校進学相談会で行います。お近くの方はぜひご参加ください。
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週月曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:5月24日(金)16:00~21:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円
※新入生は17:00に本館エントランスホールに集合で,初回参加費500円だよ。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:5月15日(水)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート4番
参加費:500円~1,000円程度
※練習終了後,新入部員歓迎会に行きます!

comments