学生生活を覗き見!-高橋亜希さん-

情報処理科2回生 高橋亜希さん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

――KCG女子の高橋亜希さんよろしく~☆

滋賀県立 大津商業高校卒業
情報処理科2回生 高橋亜希さん

――高橋さんの出身はどこですか?

生まれは北海道ですが,滋賀に10年以上住んでいる関西人です(´ω`)

――なるほど~だから色白なのかな!?(*´∀`) 授業ではどんなことを学んでいますか?

プログラミングなどの実習が多いです。

――プログラミングのどんなところが楽しいですか?

Javaなどのプログラミング実習で,実際に自分の書いたプログラムが動いているのを見ると,とても嬉しくて楽しいですね。あと,実習ではないですが,一般教養の心理学やアメリカ文学などの授業も楽しかったです♪

――いろんな授業を履修してるんですね☆ では次,イチオシアイテム教えてください!

私のイチオシアイテムは,ピンクのポータブルハードディスクです!

――イチオシの理由は?(`・ω・)

普段データの授業資料などを持ち帰る時はUSBメモリで持ち運んでいます。 もしもの時のバックアップ用にポータブルHDDを買いました。フォルダアイコンの形をしててすごく可愛くないですか? お気に入りです(*^^*)

――色も形も可愛い~! 女の子にはとくにおすすめだね(*`・ω・) 次は勉強以外で楽しいことを教えてください☆

イベント行事に積極的に参加することです!
最初は他の学科の人と友達になるのが目的でいろんな行事に参加してたんですが,先生方とも仲良くなれたり,知らなかったことを教わったり,特典いっぱいやん! と最近はなんでもやってみたいです。(^^)/

――最後に,メッセージをお願いします♪

学校のイベントのスタッフ,授業のアシスタント,インターンシップなど,いろんなことに参加してみてください! 私は最後の学生生活だ! と思って,入学時から学生らしいことをたくさんしようと決めていました。そしたら,友達も増え,知識も増えました。
そして何より楽しいです。勉強はもちろん,その他のこともいっぱい楽しんでください(*^^*)

――学生生活楽しんでますね~(*`・ω・) 高橋さん,ありがとうございました!

インタビュー日:2011年12月13日

comments