京まふ2016報告。和装きょこたん爆誕

10月に入り秋アニメチェックは一通り終わったでしょうか。私は,まだです。

さて9月17日,18日に開催された京都国際マンガ・アニメフェアの報告です♪

今年のKCGブースは液タブ体験ワークショップを行いました(・ω・)/

ずらりと並ぶ液晶ペンタブレット。どの回も満員でした!!

kyomaf2016_1

kyomaf2016_2

体験できなかった方ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

kyomaf2016_3

GAINAX描きおろしのきょこたんを題材にして,瞳や肌などに色をつけました。出来上がったイラストはうちわにしてプレゼント♪

kyomaf2016_4

KCGでは液タブを使った授業が受けられますよ(`・ω・´)っマンガ・アニメ学科

 

そして,今年の壁はこんな感じでした。前回のブログでお披露目した和装きょこたんをドーン!!

kyomaf2016_5

髪型はポニーテール♡太ももがみえるようスカートの丈については激しく意見しまs( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 冗談です。

電源ボタンもちゃんとついてます。

 

きょこたんのアクリルキーホルダーもありました♡

kyomaf2016_6 その他には記念撮影用パネルを用意しました♪

kyomaf2016_7

毎年KCGブースに遊びに来てくれる方もいらっしゃって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ブースの報告は以上!

京まふ関連イベントとして京都コンピュータ学院 京都駅前校で「装神少女まとい」先行上映会を行いました。 声優の諏訪彩花さん,大空直美さんのトークショーや,Mia REGINAのミニコンサートと豪華な内容ヾ(*´∀`*)ノ

また声優魂in京まふ(KCGグループ協力)では,今年もKCG情報処理科IT声優コースの学生さんが司会を担当しました!そしてゲスト審査員 宮田幸季さんのトークイベントがありました♪(`・ω・´)

どちらも盛り上がっていました〜〜っヾ(*´∀`*)ノ

KCGニュース「KCG共催の「京まふ」に大勢の方がお越しくださいました!」
http://www.kcg.ac.jp/news/2016/09/42783/

また来年もよろしくお願いします〜〜!

comments