JAPAN EXPO 2018 Paris 報告

bonjour ( ´ ▽ ` )ノ
フランスで開催されたJAPAN EXPO Parisに今年もKCGが出展しました!

会場の様子をお届けします♪

世界最大級の日本関連イベントとして有名なJAPAN EXPO。
マンガ・アニメ,ゲームだけでなく様々な日本文化に触れられます。

続きを読む

comments

フレッシュマンキャンプ 2018

フレッシュマンキャンプとは京都コンピュータ学院,京都自動車専門学校の新入生対象宿泊研修です。

学科が違う学生さんとグループを組み,様々なゲームをして楽しみます♪

また先輩たちもフレッシュマンキャンプのスタッフとして参加しています。

まずはドッジボールやリレーを行いました。運動不足解消ですね( ゚∀゚)!!

続きを読む

comments

11月祭 2017

学生が企画,運営する11月祭を写真で振り返っていきます!

学生作品の展示

続きを読む

comments

京まふ2017報告

9月16日(土),17日(日)に開催した京まふ2017の報告です。

KCGブースは,昨年大好評だった液晶ペンタブレットのワークショップを開催しました!

液タブを使ってきょこたんの顔に彩色を施します。
ベースはこちら。瞳に輝きがなく,のっぺりとしてますね…(;´д`)

瞳孔や輝きを描いていくと…(う、動いたぞおおお)

さらに顔に影を入れメイクを施すと…

続きを読む

comments

マレーシア版コミケ〜!?ヾ(*´∀`*)ノ

マレーシア最大のマンガ・アニメイベント Comic Fiesta 2016へ行ってきました。

12月,日中は30度を超える暑さ(;´ー`)
会場の中に入れば涼しくて快適ですが,開場後は人の熱気に包まれます(;´Д`)

comicfiesta_1

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

↑グリグリ動かせます。360°撮れちゃうTHETA・・すご・・

Comic Fiesta 2016の様子を写真でお伝えします(*˘︶˘*)

 

続きを読む

comments

京まふ2016報告。和装きょこたん爆誕

10月に入り秋アニメチェックは一通り終わったでしょうか。私は,まだです。

さて9月17日,18日に開催された京都国際マンガ・アニメフェアの報告です♪

今年のKCGブースは液タブ体験ワークショップを行いました(・ω・)/

ずらりと並ぶ液晶ペンタブレット。どの回も満員でした!!

kyomaf2016_1

続きを読む

comments

閑堂忌♪

7月2日,KCG創立者の長谷川繁雄先生の命日を偲ぶ閑堂忌を行いました。

学生による模擬店の様子をお届けします(*´﹃`*)!!

閑堂忌

続きを読む

comments

ゲレンデマジック♡ウィンターコース

3月頭,雪山に行った報告です(。゚ω゚)!

KCG恒例行事のウィンターコースとは,ウィンタースポーツを全力で楽しみます。
未経験でも,もちろん参加できます!

ウィンターコース

続きを読む

comments

今更ながら…京まふ2015報告(・∀・)ノ

今年もKCGグループが共催する京都国際マンガ・アニメフェア2015(京まふ)に出展しました♪

出展名は「京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学・.kyoto」…長いのでKCGブースってことで( ‘д‘⊂彡☆

今年もドーンときょこたんをあしらった壁!
このきょこたんは描きおろしのため京まふで初お披露目です。

みなさん気が付きましたか?
実は長袖だったブラウスが半袖になり,夏場でも涼しげに!!

きょこたん

み,見えそうで見えない…(; ・`д・´)ゴクリ

続きを読む

comments

フレッシュマンキャンプ2015!

フレッシュマンキャンプ2015の報告です〜

フレッシュマンキャンプとは,京都コンピュータ学院京都自動車専門学校の新入生対象宿泊研修です。

学科が違う学生さんとグループを組み,様々なゲームをして楽しみます♪

今年もフレッシュマンキャンプの学生スタッフとして,上回生の先輩たちも参加! お揃いのピンクパーカーが目印です☆にっこにっこにー

フレッシュマンキャンプスタッフ集合

続きを読む

comments