学生生活を覗き見!-髙村あすかさん-

メディア情報学科2回生 髙村あすかさん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

倉吉北高等学校卒業
メディア情報学科2回生
高村あすかさん 

ーーどんな授業を受けていますか?(`・ω・´)

2回生になって,プログラミングの授業が多くなりました。先生もおもしろいので,楽しんで授業を受けられます!

ーー勉強以外で楽しい事はなんですか?

料理サークルに所属していて,月2回活動しています。大人数で料理を作ったり,食べながらわいわいしゃべったりするので楽しいです。 あとは,定番だけどカラオケなどで友達と遊ぶのが楽しいです♪

ーーコンピュータの学校に料理のサークルがあるなんて,おもしろいね~☆ きょこたんも参加したいなぁ(´ω`*) なぜKCG入学しようと思ったの?(・∀・)

オープンキャンパスに行った時に先輩と先生が楽しそうに話しているのを見て,雰囲気が良いと思って選びました。 元々HTMLに興味があり,模擬授業を受けて楽しかったことも決め手のひとつでした。

ーー入学後,自分で成長したと感じるところはありますか?(・ω・)

積極的になりました! KCGに入学してから,授業のTA(ティーチングアシスタント)やオープンキャンパスのスタッフになったり,自分から進んで友達を作ったりと活動的になりました。 国家試験などの資格試験にもチャレンジしています。この前,基本情報技術者試験に合格しました!

ーーみんなにお勧めしたいイチオシのアイテムを教えてください(`ω´)

物ではなくソフトなんですが,Skypeです。クラスのみんなでグループを作って交流しています。ワイワイと勉強の話をしています。課題が捗るのでオススメですよ☆

ーーすごい!家にいながらクラスメートと課題の相談ができるんだね!他には?

ニコニコ動画の女性歌い手のバルシェさんにハマっています。一見男性の声のようなかっこいい声だけど女性らしい歌も歌える,多彩な歌声が魅力です。

ーー将来の夢を教えてください!

ウェブプログラマになりたいです。でも,アンドロイド開発やJavaなどを使うプログラマにも興味があります。 マイクロソフト社を見学に行った際,今後の展望を聞かせてもらい,とても感動しました。そういうものを作りたいと思いました。

ーーうん(*´ω`*)夢が広がるね~! 最後に一言,メッセージをお願いします☆(>ω<)

KCGに入学したら,いろんなことにチャレンジしてみてください。 私もオープンキャンパススタッフやフレッシュマンキャンプスタッフの経験を通じて,友達が増えたり先生とも仲良くなれたり,将来に有益な環境をつくることができました。 いろいろなことに積極的に取り組んでほしいです!

ーーありがとうございましたー♪

インタビュー日:2012年6月21日

comments