学生生活を覗き見!-沼口優香さん-

情報科学科 1回生 沼口優香さん

KCGの学生にインタビュー! 学校生活以外のこともいろいろ聞いちゃいました♪

滋賀県立栗東高等学校 卒業
情報科学科 1回生 沼口優香さん

どんな授業を受けていますか?(`・ω・´)

Javaなどプログラミングや,プログラミング構成のためのアルゴリズムの授業を受けています。

最初は難しいというイメージがあったけど,自分の作ったプログラムが動いた瞬間すっごく楽しくて,授業中キャッキャしています(笑)

プログラミングが一番好きな授業ですか?

プログラミングの授業も楽しいですが,一番好きなのはプレゼンテーションの授業です!

人前で話すことが好きなので発表が楽しいです!

そんな沼口さんが,みんなにお勧めしたいイチオシのアイテムってありますか?(・∀・)

ドーナツ型コンセントタップとノートPCです。

コンセントタップはかわいくて一目惚れしました!

ノートPCは,薄くて軽くてしかも起動が速いので重宝しています(^-^)

実用的だね(`・ω・)b 入学から半年たちましたがどうですか?

とにかく友達や先輩とお喋りするのがすっごく楽しいです!

Twitterから仲良くなった先輩など,いろんな人と知りあって日々充実しています。

今後の目標はなんですか?

オープンキャンパスのスタッフやイベントスタッフ,TA(ティーチングアシスタント)の先輩を見てかっこいいと思ったので自分も挑戦したいです。喋るの好きだし(笑)

あとは,まだ情報系の資格を持っていないので基本的なものから順番に取っていきたいです。

最後に一言,メッセージをお願いしますっ☆(>ω<)

私は高校の時に情報の勉強をしていませんが,KCGでは先生が丁寧に教えてくれるので授業も問題なくついていけています。

先輩も仲良くしてくれて楽しく学校生活が送れると思うので,不安にならずに入学してほしいです!

ありがとうございましたー♪

 

インタビュー日:2012年10月10日

comments